レイヤーズカフェ行ってきまんた・x・)

今日(もう昨日)は、9/14一日限定合同カフェイベント「レイヤーズカフェ」に行ってきまんた!!

a0338077_20575544.jpg


元々はフーターズ風カフェだった気がするのだけれども……きっと大人の事情です・x・)
何故行くことにしたかというと、普段仲良くしてもらっているのんさんがコンセプトカフェ企画している→行く行くー。という結構短絡的な動機です。そんなもんです。

今回は四部(17:15~18:45)のみの参加で、カウンターでまったりしてましたっ。
お隣のD600持ってたお兄様はどうやら一部から通しで最後までいる予定らしく……もはやオトトリズム(会場)の住人なのではないかという感じに。というかそういう感じの方が結構いた様子で、既に伝票がいい感じの束になってる方もチラホラ。すげぇ・x・!
あと私の席が、中でドリンク作ってるお姉さんの真正面だったので、ドリンクを取りに来たレイヤーさんが真横をぐいぐいときまして……非常にいい思いをしました。いい思いをしました。(2回言う

あ、飲食物はのんさんのノンアルコールカクテル(注文すると各レイヤーさんの写真つき)と、ぱんけーきを注文しまんた。
何か私がパンケーキ最後だったらしいです……すまぬ、すまぬ;x

a0338077_20575675.jpg


a0338077_20575775.jpg


レイヤーさんの撮影は、撮影券を購入(撮りたいレイヤーさんに声をかける。今回撮影させていただいたお二人は共に2分500円だった)という感じ。
今回持っていったカメラは「OLYMPUS PEN mini E-PM2」に「19mm F2.8 DN Art」をくっつけた感じのブツのみです。38mm換算の一本勝負です!!

何かこう……28mmでもうちょい明るいの持っていった方が良かったかもしんない・x・;
あと、時間やらステージの空き具合やら、わたしのお財布の中身やらで今回おふたりしか写真取れなかった……
タイミングさえ合えば他の方も撮影したかったですわん。

侠鵺さん

a0338077_20575866.jpg


a0338077_20575875.jpg


a0338077_20575905.jpg


nonさん

a0338077_20575954.jpg


a0338077_20580081.jpg


a0338077_20580084.jpg


ラストオーダー後には、集合写真撮影(1000円)もありまんた。
他のお客さん(この方も通し)曰く、部によっている人といない人がいるから多分5部が豪華で混むと思うとのこと。
そういうのもあるのか。
そしてちょいと位置取りをしくじりました……目線もらった写真無い&38mmだと微妙に寄り過ぎ(これ以上下がれない位置で撮ってる)だったり。まぁ仕方ない・x・!!

a0338077_20580009.jpg



物販コーナーも↑の写真を撮影したステージの左横にあり、参加されているレイヤーさんのROMや、ブッチャーUさん主催の合同誌が販売されていたりー。
どうやら物販だけっていうのもアリだったらしい。でも合同誌はめろんやらとらでも買えるらしいので、水龍敬ランド的なのとフーターズが好きな人は是非。ちょうオススメ・x・)
あ、あとポストカードもらった♪ブッチャーさんにサインもらえばよかったデース……何か凄いいい人そうなオーラ出てた。

a0338077_20580108.jpg


そういえば、キッチンスタッフさんの中にこの前競泳水着カフェに参加されていた猫神りうとさんを発見。
当初他人のそら似だったらやだなーと思った(家に帰ってからツイッターで本人で合ってる事を知った)り、明らかにしゃべりかけたらお仕事の邪魔になるなぁと思う程忙しそうだったので特に話しかけず、まったりお仕事っぷりを観察してました……お疲れ様でアリマス!挙動不審な怪しい色のTシャツ野郎の事を許してほしい><

お会計の時には、ポストカードと参加レイヤーさんのお写真が入ったROMをいただきましたっ。
これは色々現像やら落ち着いたらみるんだっ……


今回のかんそう:
・とても凄い目の保養が出来た気がするのです。腕のリハビリやら就職活動がんばろうと思う・x・!!
・室内系のイベントにはちゃんとしたストロボとか明るいズームレンズを持っていこう。
・資金は潤沢に。
・通しの方がたのしそうなので次回があればなるべく通しでぐったりしていたい。


次のイベントは……あれだな。
・腕が動けばゲームショウ1.日目
・10/4にうどんさんと例のプールで撮影の予定
・むちフェス

コスエクには資金難的な意味合いで行けなさそう……仕事探さなきゃネー。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-09-15 03:07 | コスプレ・同人イベント

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ