れんきうの様子その2:アキバ海の家1日目に行ってきまんた!!


金曜日を休みにしたので四連休だった週末の最終日、白珠まりさん主催の「アキバ海の家」に行ってきまんたっ。
場所は、モエシャンの下にあるセブンスヘブンさんです。この前行った競泳水着カフェやってた場所ですにゃー。


今回は少し用事があったりで、一部だけの参加です。
そして一番塩素くさい席がいいなぁと、迷うことなく入り口入って一番右奥の席(物販とかある所の目の前)へ。
ここだとプールが近く、キャストさんも見渡せて、なおかつ塩素くさいという完璧な位置取りなのです。やったねわたし!!

a0338077_01040678.jpg

数分すると塩素くさいのに慣れてしまうのですが、それはまぁ全然OKです。
そして塩素臭さをツマミに酒を飲み始めるまほ氏!!

a0338077_01040507.jpg


a0338077_01040638.jpg


a0338077_01040816.jpg


おなかもすいていたので、やきそばも。
流石に大盛りはよしとこうと思ったのですが、何名か大盛りを注文しつつデスソースも投入する勇者が……ていうかキャストさんにデスソースをかけられていた。
まさかのデスソース案件(ソースの種類もいくつか用意されてた)だったとはっ。そして途中で相席になったアキバ日報まいくさんも後で大盛りやきそばをキメていた様子。
値段あまり変わらないみたいだし、ハラペコさんは大盛りにするが吉やもしれぬです。
a0338077_01040869.jpg

んで、例の如くパシャパシャしてきました。ふたつの意味で。(人差し指プールにつけてひんやりしたり、写真撮ったりの意)
写真撮影は1分間500円で、プールに入ってもらうもよし(流石に濡れ過ぎるとよくないので浸かれない)、画角を活かしてプールを含めた状態でキャストさんを撮るもよしという感じ。
チェキもあったけれども、我が家に証拠物件を持ち帰るわけにはいかないので無しです。チェキ好きなんだけどな……大人になるってそういうことなの。

持っていったカメラ:E-M1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO & i40

あ。結構暗い&狭いんで、24mm~35mm位の単焦点もってった方がいいかもですよ?
競泳水着カフェの時みたいに何も考えずに撮り放題という訳でもないので。明るい広角レンズ持ってる人は是非。一応クリップオンストロボもOK。
レフ板は邪魔になるので多分NG。


a0338077_01203192.jpg

a0338077_01203075.jpg


a0338077_01203022.jpg


a0338077_01202996.jpg


a0338077_01243826.jpg



a0338077_01243962.jpg



a0338077_01243829.jpg



a0338077_01243875.jpg


a0338077_01254594.jpg


a0338077_01254492.jpg


a0338077_01254478.jpg


a0338077_01254578.jpg


a0338077_01270574.jpg


a0338077_01270632.jpg


a0338077_01270710.jpg


a0338077_01270609.jpg


このアキバ海の家も、明日と明後日(もう今日と明日)の2日間で半分の日程が過ぎた感じ。
私が行った一日目は潜水艦デーでしたけど毎日やられるコスが違うようなので、既に予約してる方は楽しむとよいのですわんー。
一日目は何だかんだで予約しなくても入れた感じではあったのだけれども、今日と明日は正直わかんないので行きたい人は都度問い合わせたりすればいいんじゃないスかね?
そしてかき氷だけ喰いたいって人は、ドアノックして誰か呼べば外で食べる分のかき氷を200円位で売ってくれるので当日に公園周囲にいる人は是非・x・))

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-07-22 01:35 | コスプレ・同人イベント

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ