カテゴリ:コスプレ・同人イベント( 33 )


前回の記事をうpったら、すぐ二日目の記事が来ると思ったら大間違いだっ!!
職場と家が片道90分以上という事もあって、結局飯田橋という名の神楽坂で働いていた時よりもおうち帰る時間が遅くなってしまっている&妙に疲れてる事もあるのが色々遅くなってる主な要因なのかなぁと。ようやくわかってきた所存。

近々都内の方にお引越し予定ではあるので、それでどうなるかにゃーという。

そんな様子で、二日目のようすー。

a0338077_16512881.jpg

自分の写真は化粧品家に忘れてきたのでねぇですよ?あと5bpブースの方々は丁度混雑している時間帯にしか行けなくて撮影無理だったす……ジョイさんと撮りたかったっx;

持って行ったカメラ:E-M1&M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



a0338077_17112046.jpg


a0338077_17112033.jpg


a0338077_17111987.jpg


a0338077_17111949.jpg


a0338077_17120370.jpg


a0338077_17120270.jpg


a0338077_17120376.jpg


a0338077_17120454.jpg


a0338077_17145009.jpg


a0338077_17145059.jpg


a0338077_17145171.jpg


a0338077_17145161.jpg


a0338077_17154365.jpg

a0338077_17154435.jpg


a0338077_17154311.jpg


a0338077_17154486.jpg


a0338077_17235818.jpg


a0338077_17235886.jpg


a0338077_17235941.jpg


a0338077_17235987.jpg


a0338077_17244620.jpg


a0338077_17244678.jpg


a0338077_17244790.jpg


a0338077_17244706.jpg


a0338077_17252904.jpg


a0338077_17252838.jpg


a0338077_17252966.jpg


a0338077_17253055.jpg


a0338077_17264199.jpg


a0338077_17264187.jpg


a0338077_17264276.jpg


a0338077_17264089.jpg


a0338077_17273949.jpg


a0338077_17273976.jpg


a0338077_17274042.jpg


a0338077_17274019.jpg

・アイマーソン さん&御園ななこ さん

a0338077_17335363.jpg


a0338077_17335291.jpg


a0338077_17335322.jpg


a0338077_17335470.jpg

・アイマーソン さん

a0338077_17342787.jpg


a0338077_17342895.jpg


a0338077_17342905.jpg


a0338077_17342898.jpg


a0338077_17352961.jpg


a0338077_17353018.jpg


a0338077_17353196.jpg


a0338077_17353142.jpg


a0338077_17410922.jpg


a0338077_17410814.jpg


a0338077_17410953.jpg


a0338077_17411069.jpg


a0338077_17415786.jpg


a0338077_17415861.jpg


a0338077_17415895.jpg


a0338077_17415893.jpg


上の撮影をさせていただいた後、オカリン的なポーズをやっていただけまんた・x・))
一番最初にしたコスがシュタゲだったと前聞いたので、またやっていただけるといいなぁ……新作出るし。合わせしたいす。
そしてこれを期にVitaかPS4ほしいねー……

a0338077_17481031.jpg


a0338077_17481021.jpg

そして最後にこむぎさん&トキワさんをぱしゃりーwithネタでローアングル写真を撮ろうとする某氏をー。
よいこのみんなはマネしちゃ駄目だよっ・x・っ!!
対抗するにはAIR A01を入手するしかないな……防塵防滴は仕方ないとして、ボディ内手ぶれ補正つけば即買いだったというのに。

a0338077_17531402.jpg

a0338077_17580024.jpg
a0338077_17580127.jpg

次の日記は……10/4の例のプールの話ですかにゃー。
あと一週間!楽しみ!!

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-09-27 17:59 | コスプレ・同人イベント

先日、東京ゲームショウの一般公開日に、2日間共行ってきまんた・x・!!

まぁ、初日は散々な目に合いましてね……
京葉線あんまり動いてないわ、スタッフに騙されて再入場口にばかり案内され結局中に入れたの15時過ぎだわ、その結果持って行ったコス出来なかったりだわで。
うん、なんていうか。間違った入口案内したスタッフに、アナ雪の雪だるまが柳沢慎吾にしか見えなくなる呪いをかけたい所存。

入る方法は去年と同じにすればよかったのに。何かあったのかね……?

そんな様子で、1日目はコスプレ広場でじりじりと1時間くらい日に焼かれただけでした。
ほんと何しに行ったんだ私。そしてにこにーコスをやられていた、なぁ汰さん以外数度お会いしてる人しか撮って無いっ。
というか、基本的に誰か知ってる人いないかなーという様子でウロウロしがちなのでこうなります。
それでも結構知ってる人には遭遇できないもので……タイミングの問題なのだろうか・x・?


持って行ったカメラ:
E-M1&19mm F2.8 DN Art(38mm換算:一部クロップあり)



a0338077_05261887.jpg


a0338077_05261709.jpg


a0338077_05261747.jpg


a0338077_05261674.jpg



a0338077_05271751.jpg


a0338077_05271541.jpg


a0338077_05271600.jpg


a0338077_05271618.jpg


a0338077_05281380.jpg


a0338077_05281335.jpg


a0338077_05281409.jpg


a0338077_05281358.jpg


a0338077_05291660.jpg


a0338077_05291527.jpg


a0338077_05291547.jpg


a0338077_05291659.jpg

そういえば、この日はSIGMAの19mmを持って行ったのだけれども。
つけっぱにしている撥水コートつきフィルターが劣化しはじめてるのか、ものっそい色のゴーストが出まくってた&ちょっとコントラストおかしい写真ばかりだった事に帰ってから気がついたなど。
撥水コート便利なんだけれども……何かゴーストやらフレアが出やすいような気がするので、雨の日以外はつけるのよそうかなと思った所存。

2日目のお写真は……結構枚数多いのでまだ現像中です。レタッチすら手をつけれていないっ。

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-09-22 05:37 | コスプレ・同人イベント
二日目はコスホリだけしか行ってないので、結局コミケには一日目と三日目しか行かなかったという状況なんよ。

例の如くうすい本やROMを入手してからコスプレ広場にー。
何となく「そいや下の方に降りれるようになったんだよな」と埠頭エリアにも足を伸ばしたりしたのだった。

埠頭エリア超よかった……水面キラキラだし、そこそこ広いし。通年あそこ使えるようになればいいなぁ。
そんな様子で撮影してきまんた・x・))

もっていったカメラ:
E-M1&M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



a0338077_00204727.jpg


a0338077_00204785.jpg


a0338077_00204864.jpg



a0338077_00204923.jpg


a0338077_00204938.jpg


a0338077_00205055.jpg


a0338077_00205015.jpg


a0338077_00205187.jpg


a0338077_00205100.jpg


a0338077_00262181.jpg


a0338077_00262141.jpg


a0338077_00262268.jpg


a0338077_00300676.jpg


a0338077_00300788.jpg


a0338077_00300847.jpg


a0338077_00300913.jpg


a0338077_00300920.jpg


a0338077_00301023.jpg



a0338077_00301173.jpg

a0338077_00301242.jpg

a0338077_00301321.jpg



a0338077_00325918.jpg


a0338077_00325916.jpg


a0338077_00325879.jpg


a0338077_00330086.jpg


a0338077_00330189.jpg


a0338077_00330272.jpg


a0338077_00372554.jpg


a0338077_00372631.jpg


a0338077_00372783.jpg


a0338077_00373148.jpg


a0338077_00373200.jpg


a0338077_00373019.jpg


a0338077_00372819.jpg


a0338077_00372833.jpg


a0338077_00372950.jpg


a0338077_00402462.jpg


a0338077_00402504.jpg


a0338077_00402634.jpg


a0338077_00402804.jpg


a0338077_00402920.jpg


a0338077_00403077.jpg


a0338077_00403091.jpg


a0338077_00403169.jpg


a0338077_00403241.jpg

次に行くイベントは……ゲームショウですかね??
あとコス全く関係ないけど。ZUIKO 135mm f2.8を手に入れたので、来月行く予定のディズニーランドで遠くの何かを撮ったりするやも。
水辺のカルガモとか。

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-08-25 00:44 | コスプレ・同人イベント

なんかもう先週ですが、コスホリック15に言ってきまんたっ。
今年からあんまりROMイベ行けないなーと思いきや、それなりに行ってる気がする……そしてマニーを使っている気がする。
まぁ、年末は引っ越しが控えてるので行けない分楽しんだと思えばね。うん。


持っていったカメラ:
E-M1&19mm F2.8 DN | Art (換算38mm)

前日に主力の12-40を酷使したので、この日は35mmに近い19mm(38mm)を持っていったのだった。
もうちょい明るい換算35mmとか換算50mmとか欲しいネー……OLYMPUSがF1.0の単焦点出すって話が昔からあるのでそれもいいなぁと思いつつ、もう少し腕が上がればAFレンズじゃなくて、KOWAの25mm f1.8とか、コシナの17.5mmやら25mmのf0.95とかいいにゃーと。

※ROMイベ行った事無い人向けの説明。
・大抵、ROMを○枚買うと○分撮影券が貰えるので、それである程度決めた時間に撮るのです。
・ピン撮出来る人もいれば囲み撮影だけの人もいるよ。
・規模が比較的小さめのROMイベの方がピン撮出来るし、比較的平和なのでとりあえず行ってみたいって人は規模が小さめのとか行って慣れるといいかもしんない。
・最初にコスホリで鍛えるのも全然アリですの。コスホリにしか来ないレイヤーさんとかモデルさんとかセクシーな女優さんとかもいるし……


そんな様子で、色々な方を撮影してきまんた!
コスホリ独特の時間配分の仕方とかがあるので、それはまぁ後で。

素敵って思った子がみつかったら、ROMを入手して活動を支えてあげてねっ・x・っ!


a0338077_19285646.jpg


a0338077_19285596.jpg


a0338077_19285679.jpg



a0338077_19285794.jpg


a0338077_19285847.jpg


a0338077_19285927.jpg


a0338077_19290124.jpg


a0338077_19290016.jpg


a0338077_19290030.jpg


a0338077_19321848.jpg


a0338077_19321973.jpg


a0338077_19321958.jpg


a0338077_19322038.jpg


a0338077_19322100.jpg


a0338077_19322222.jpg


a0338077_19322220.jpg


a0338077_19322389.jpg


a0338077_19322473.jpg


a0338077_19343292.jpg


a0338077_19343277.jpg


a0338077_19343360.jpg


a0338077_19343456.jpg


a0338077_19343497.jpg


a0338077_19343531.jpg


a0338077_19343674.jpg


a0338077_19343622.jpg


a0338077_19343753.jpg

上の方で、コスホリ独特の時間配分の仕方があるって書いたけれども。
他のROMイベがコスホリと同じ位の規模になったら同じ事になると思うんで、今のうちにまとめておくテスツ。

覚えておかなくてはいけない点:
・15時からイベントは開始されるけれども、15時ピッタリに中に入れる訳じゃぁない。
・階が上になるごとに露出度が上がってる気がする&大抵みんな一番上の階から回る感ある。
・撮影可能な方からROMを入手すると貰える撮影チケットには、大抵○時○分からみたいな時間が書いてある(書いてない場合は、自分で覚えて時間になったら来いという事なので、付箋とペンは持ってった方がいいよ?
・コスホリは15時~20時(19時半で撮影は終了)なので、4時間半の間で撮影する事になる。
・よほど同じサークルさんで枚数を入手しない限り、大体一人辺り大体30秒~3分位の撮影時間になる(人によって違うんよ
・「○時○分に来てね!」と言われているのは、お前さんだけじゃないよ?(ここ超重要
・会場の移動は少し混み合ってる階段しかない。登ったり降りたりを繰り返すことになる。
・みんな結構、わかりやすい時間で指定してくる(16:30、17:00、17:30、18:00、18:30、19:00で大体区切る。主に17時半を超えると時間配分が危なくなってくる

上記を踏まえた結果、こうなる。

実践すべき点:
・コミケ同様、歩きやすい……というか、階段を昇り降りしやすい靴で。
・夏非常に暑く冬かなり暑い会場内なので、夏はシャツいち&薄い一枚あたりで行けばいいとして、冬はTシャツ一枚with防寒ジャケット(かさばらない奴)がかなりジャスティス。
・リュックは背中に背負うとかなり邪魔なので、持っていかない。
・事前にパンフレットを入手しておき、14時ちょい過ぎ位には会場についとく。その位の時間だと、多分もうパンフ持ってる人用列が出来てる(パンフを現地で買おうとすると、16時前位にようやく入れるみたいな感じな気がするんよ
・回る順番は、セクシー女優さんがいるサークルさん目当てでは無い限り、気になっている方や好きな方、お友達の所に行くといいなど。なおセクシー女優さんはほぼ全員一番上の階にいると思われるので、頑張って男達の群れに飛び込んできてください(比喩では無い
・サークル主さんとの会話が楽しくても、粘着しない。列になってるのに前の奴が長々と喋ってると腹立ってくるだろ?
・もらった撮影券に付箋を貼る。付箋には「レイヤーさんの名前」「階と卓番」「何時からか」を書いて自分の名刺入れとは別の20枚入り位の名刺入れに入れる。
・15時台~16時なりかけなタイミングに「撮影今からOKっスよー」って言われたら絶対に断らない(ここ超重要
・17時超えた辺りから「同じ時間の券3枚あるけど、全部階が違う」みたいな事態になるので、最終的に諦める勇気を持っておく。サークル主さんが超良い人で手が開いている場合のみ、時間過ぎてるのに撮影に応じていただける場合もあるけれども……あんまり人の好意のみで生きてるような感がある、まほ氏みたいになりたくは無いだろう?
・死にそうになったら会場を出る勇気も必要。会場でて目の前にまいばすけっとがあるので、給水ポイントのコストは非常に安いです。あと近所の居酒屋が有料休憩所的な役割をはたしてくれてます。
・おさわり厳禁。

頑張れば10サークル分は撮影回れる、はず。逆を言うと、そんなに回る予定は無いけれども↑の内容を実践すればかなり自分の行動に余裕が出てくると思われます。
コスホリよりも規模が小さいROMイベでも大体ルールは同じなので、これから覚えておいて損は無い気がするんよ。
あ、リュックはほんと禁止な。あれ超邪魔だから。混みあう会場内で詰めにくくなるし、振り返る時に机の上に乗ってるROMをリュックで引っ掛けて落としちゃう事案を何度もみてるんで。最近でかリュック流行ってるけど、ダメな。まほ氏との約束だかんね。

あとは……カメラの設定とか機材関連だと、↓を覚えておくといいかもしんない。
・予めカメラのAFポイントは左上からちょい真ん中よりにしとく。ポイントが中央により過ぎてるフルサイズ機とかMFレンズの人は気合で頑張る。
・明るさや色温度が階によって地味に違うので、変に設定しない方が後々現像の時に楽。
・ストロボあってもいいけど、別に無くても結構なんとかなる(今回はi40持ってったけど、過去日記漁ってもらうと明らかにストロボ炊いてない回があるので探してみてくださいまし
・混んでくると後ろに下がれなくなるので、50mmでも寄り過ぎになるやも。35mm~42mmが一番使いやすい気がする。17mm~35mm辺りな広角ズームが一番美味しいかもしれない。
・でも囲みで後ろの方になるとキツいので、50mmとか75mmは持ってった方が一応いいかも。
・バウンスする場合でも、ストロボのワイドパネルは降ろしておく(自分への戒め


こんな感じスかね?
コミケ3日目の写真のレタッチがんばってきます……例のプール海域行きたかったなぁ。

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-08-23 20:42 | コスプレ・同人イベント

もうまほ氏33歳なのだけれども、頑張って夏コミに行ってきましたよっ。
一昨年とかと比べると日差しは強くなかったのでまぁ大丈夫かなとおもいきや、ものっそい焼けてしまって酷いことに……日焼け止めとは・x・;

そんな様子で薄い本を入手した後、各所をウロウロしてきまんた・x・))


持っていったカメラ:E-M1&M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO



a0338077_10405924.jpg


a0338077_10410065.jpg


a0338077_10410122.jpg




a0338077_10410270.jpg


a0338077_10410106.jpg


a0338077_10410238.jpg


a0338077_10410381.jpg


a0338077_10410324.jpg


a0338077_10410448.jpg


a0338077_10485228.jpg


a0338077_10485336.jpg


a0338077_10485167.jpg


a0338077_10485621.jpg


a0338077_10485755.jpg


a0338077_10485866.jpg


a0338077_10485439.jpg


a0338077_10485516.jpg


a0338077_10485482.jpg


a0338077_10513022.jpg


a0338077_10512985.jpg


a0338077_10512954.jpg



a0338077_10515159.jpg


a0338077_10513175.jpg


a0338077_10513020.jpg


a0338077_10513329.jpg


a0338077_10513268.jpg


a0338077_10513354.jpg


a0338077_10545387.jpg


a0338077_10545423.jpg


a0338077_10545501.jpg

1日目終わった後は、翌日コスホリ、そのまた翌日3日目のコミケに参加と……流石に30代になると体力落ちるんだなぁとようやく実感する行軍っぷりでした。
次の記事はコスホリの写真ですわん。はやめにがんばる……

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-08-21 18:00 | コスプレ・同人イベント

カテゴリをコスプレ・同人イベントにするか、模型にするか悩むも今回コスプレ写真の方が多かったので、カテゴリはコスプレ・同人イベントってことにした!!


a0338077_23092514.jpg

そんな様子で、この前の日曜日ワンフェス行ってきまんた。
年末~年始辺りに都内に引っ越す予定なので、手軽に行ける幕張ワンフェスもこれで最後な気がします……船橋だと楽なのよね色々。

持っていったカメラ:E-M1とM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ひと通りぐるっとした後、炎天下やだなーと思いつつレイヤーさんを撮影しにいくまほ氏。



a0338077_23114441.jpg


a0338077_23114491.jpg


a0338077_23114556.jpg


a0338077_23114568.jpg



a0338077_23121946.jpg


a0338077_23122041.jpg


a0338077_23122098.jpg


a0338077_23122193.jpg


a0338077_23163233.jpg

a0338077_23161440.jpg


a0338077_23161585.jpg


a0338077_23161556.jpg


a0338077_23171788.jpg


a0338077_23171899.jpg


a0338077_23171880.jpg


a0338077_23171848.jpg

こむぎさん(その1)


a0338077_23502309.jpg


a0338077_23502321.jpg

a0338077_23502609.jpg


a0338077_23502517.jpg


a0338077_23502661.jpg


a0338077_23502749.jpg

a0338077_23502459.jpg



a0338077_23502471.jpg


a0338077_23502434.jpg


a0338077_23502531.jpg


a0338077_23574747.jpg


a0338077_23574892.jpg


a0338077_23574854.jpg


a0338077_23574978.jpg

この辺りで、まほ氏の体力が限界近くなっていたので室内に退避。
珍しく衣装持ってくればよかったと思わない位の暑さでした……しかしこういう時に限ってシュタゲレイヤーさんが多くっx;

そんな感じで体力を回復させつつ、再度徘徊をするのであった。



a0338077_00023858.jpg


a0338077_00023809.jpg


a0338077_00023933.jpg


a0338077_00023984.jpg


a0338077_00035377.jpg


a0338077_00035375.jpg


a0338077_00035404.jpg


a0338077_00035445.jpg


a0338077_00045913.jpg


a0338077_00045953.jpg


a0338077_00050042.jpg


a0338077_00050076.jpg



a0338077_00071761.jpg


a0338077_00071839.jpg


a0338077_00071945.jpg


a0338077_00071944.jpg

こむぎさん(その2)

a0338077_00174612.jpg


a0338077_00174669.jpg


a0338077_00174779.jpg


a0338077_00174799.jpg



a0338077_00121139.jpg


a0338077_00121099.jpg


a0338077_00120925.jpg


a0338077_00121057.jpg

アゲハさんの撮影し終わった辺りで、会場につく前にTLで「武装神姫復活!!」という言葉が連呼されていたのを思い出すのだった。
早速コトブキヤブースに行ったらありまんた!あーんばる!!

a0338077_00142780.jpg


a0338077_00142819.jpg

武装神姫の版権自体はまだコナミが持ってて、コトブキヤが大人の事情的な何かで順次リリースというお話っぽい。
お顔がかなり可愛い様子なので、なんというか……ジルダリアが超楽しみです♪

あ、あと行った時間が遅すぎたのかバンダイの所行ってもカレーもらえませんでした。しょんぼりですよっx;

a0338077_00162445.jpg


次行くイベントは……夏コミコスホリですかね・x・?
日焼けしすぎないように気をつけないとねぇ。

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-07-29 00:21 | コスプレ・同人イベント

金曜日を休みにしたので四連休だった週末の最終日、白珠まりさん主催の「アキバ海の家」に行ってきまんたっ。
場所は、モエシャンの下にあるセブンスヘブンさんです。この前行った競泳水着カフェやってた場所ですにゃー。


今回は少し用事があったりで、一部だけの参加です。
そして一番塩素くさい席がいいなぁと、迷うことなく入り口入って一番右奥の席(物販とかある所の目の前)へ。
ここだとプールが近く、キャストさんも見渡せて、なおかつ塩素くさいという完璧な位置取りなのです。やったねわたし!!

a0338077_01040678.jpg

数分すると塩素くさいのに慣れてしまうのですが、それはまぁ全然OKです。
そして塩素臭さをツマミに酒を飲み始めるまほ氏!!

a0338077_01040507.jpg


a0338077_01040638.jpg


a0338077_01040816.jpg


おなかもすいていたので、やきそばも。
流石に大盛りはよしとこうと思ったのですが、何名か大盛りを注文しつつデスソースも投入する勇者が……ていうかキャストさんにデスソースをかけられていた。
まさかのデスソース案件(ソースの種類もいくつか用意されてた)だったとはっ。そして途中で相席になったアキバ日報まいくさんも後で大盛りやきそばをキメていた様子。
値段あまり変わらないみたいだし、ハラペコさんは大盛りにするが吉やもしれぬです。
a0338077_01040869.jpg

んで、例の如くパシャパシャしてきました。ふたつの意味で。(人差し指プールにつけてひんやりしたり、写真撮ったりの意)
写真撮影は1分間500円で、プールに入ってもらうもよし(流石に濡れ過ぎるとよくないので浸かれない)、画角を活かしてプールを含めた状態でキャストさんを撮るもよしという感じ。
チェキもあったけれども、我が家に証拠物件を持ち帰るわけにはいかないので無しです。チェキ好きなんだけどな……大人になるってそういうことなの。

持っていったカメラ:E-M1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO & i40

あ。結構暗い&狭いんで、24mm~35mm位の単焦点もってった方がいいかもですよ?
競泳水着カフェの時みたいに何も考えずに撮り放題という訳でもないので。明るい広角レンズ持ってる人は是非。一応クリップオンストロボもOK。
レフ板は邪魔になるので多分NG。


a0338077_01203192.jpg

a0338077_01203075.jpg


a0338077_01203022.jpg


a0338077_01202996.jpg


a0338077_01243826.jpg



a0338077_01243962.jpg



a0338077_01243829.jpg



a0338077_01243875.jpg


a0338077_01254594.jpg


a0338077_01254492.jpg


a0338077_01254478.jpg


a0338077_01254578.jpg


a0338077_01270574.jpg


a0338077_01270632.jpg


a0338077_01270710.jpg


a0338077_01270609.jpg


このアキバ海の家も、明日と明後日(もう今日と明日)の2日間で半分の日程が過ぎた感じ。
私が行った一日目は潜水艦デーでしたけど毎日やられるコスが違うようなので、既に予約してる方は楽しむとよいのですわんー。
一日目は何だかんだで予約しなくても入れた感じではあったのだけれども、今日と明日は正直わかんないので行きたい人は都度問い合わせたりすればいいんじゃないスかね?
そしてかき氷だけ喰いたいって人は、ドアノックして誰か呼べば外で食べる分のかき氷を200円位で売ってくれるので当日に公園周囲にいる人は是非・x・))

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-07-22 01:35 | コスプレ・同人イベント
金曜日会社を休みにしたまほ氏、四連休を楽しんでまいりましたとさっ(今ぐったりしながら仕事行く準備してる

そんな様子の連休3日目、御徒町で開催された「ゆるケット」に行ってまいりまんた。
主催はピンキーwebさんととしあきさんですの。

入場料が500円という敷居の低さもあり、一眼を持ってない参加者さんもチラホラ見られた&小規模ならではのまったり進行がなんかこう、ほんわかするイベントでした!
あとあれね。開場10分前になっても殆ど会場前に溜まらず周囲に散らばって時間を潰す人が多くて、参加者さんの多くが訓練された人達(ビル前あんまり集まるとよくない)な感じだった気がするなど。ピンキーさんの人柄が訓練兵を呼ぶのだろうか……


持っていったカメラ:E-M1 & M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO




a0338077_07182380.jpg


a0338077_07182354.jpg


a0338077_07182456.jpg



a0338077_07182549.jpg


a0338077_07182526.jpg


a0338077_07182615.jpg


a0338077_07182778.jpg


a0338077_07182704.jpg


a0338077_07182843.jpg

やっぱり同人界隈はなんか楽しいのです。楽しい何かを追求したり時間を共有するのはいいよねぇ……
また次回もあるといいなぁ・x・))

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-07-21 07:22 | コスプレ・同人イベント
厳密には、とら祭り2015と同時開催の、ゆめ祭り2015に行ってきましたっ・x・っ!

もっと細かく言うと……そんなとら祭り2015の中でやってた平野耕太原画展目当てだったのだっ。
等身大島津フィギュアもまた展示されると聞いて写真撮ろうと赴いたのだけれども……当初11時半についてたのにE-M1にバッテリーが入っておらず、13時過ぎにまた戻ってくるという失態をね。
しかもストロボにも電池入って無かったし、土曜日に抜いた親不知跡地からは何か血がまだ出てくるわで散々な目に。

でもまぁ戦争が好きだの生原稿も見れたし、雨模様なのと他のイベ複数と日にちかぶりまくってたせいか結構快適な人口密度でだいぶまったりできまんたっ。

a0338077_01201139.jpg

a0338077_01201277.jpg

a0338077_01201268.jpg

そんな様子でゆめ祭りのフロアに行くと、まぁ平和な感じでして。
こんなに空いてるならオカリン衣装持ってくればよかったといういつもの感想(混んでても衣装持ってきてない時は必ず言う)を呟きつつ、誰か知ってる人いるかなと探した所、こむぎさんトキワさんを発見。

というか、今回こむぎさんトキワさんの2人にしか知ってる人に遭遇出来なかったといいますか……フォロワーさんでも行ってる方結構いた気がしたのだけれども。
なので今回はこむぎさん&トキワさん無双みたいな様子になっております。

☆持って行ったカメラ:E-M1&M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

・ざんげちゃん:こむぎさん
・ナギさま:トキワさん


a0338077_01285389.jpg


a0338077_01285401.jpg


a0338077_01285522.jpg


a0338077_01285478.jpg

a0338077_01285139.jpg
a0338077_01285147.jpg


a0338077_01285350.jpg


a0338077_01285226.jpg

a0338077_01295394.jpg


a0338077_01295357.jpg


a0338077_01295430.jpg


a0338077_01295406.jpg


a0338077_01295594.jpg


a0338077_01295598.jpg

a0338077_01303708.jpg


a0338077_01303863.jpg


a0338077_01303868.jpg


a0338077_01303833.jpg


a0338077_01303931.jpg


a0338077_01303913.jpg


a0338077_01304013.jpg


a0338077_01303727.jpg

この後はららぽーとで晩飯買って、おうちでグッタリしてまんた……あ、あと先週品切れで入荷待ちだったラブライブ仕様のシネマイレージカードを入手したのだった。
最近映画観れてないから、何か観に行きたい……ポップコーン喰いたい。

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-06-22 01:34 | コスプレ・同人イベント
約1週間前の5/30、例のプール(新宿の花園スタジオ)で行われた撮影会に行ってきまんたー・x・))

ほぼ自発的な行動を取らない私が、珍しく何人かに「プール行かない?」って声をかけていたのはこの為だったのだよー。
そして今回で参加は二回目なんよ。

前に行った時の様子。

今回持って行ったカメラ:

例のプールの為に、X-A1&Xマウントずを手放して防塵防滴なE-M1を買い戻したり、潜る為に防水カメラに手を出したりしたのだった……
後悔はしていないっ!!


今回撮影させていただいたみなさま:
にぁ さん:伊19&nonさん作成のネコミミウィッグな水着っ子(オリジナル)
みっと さん:江ノ島盾子
セキ さん:橘真琴
ナカムラシホ さん:伊401(イオナ)


☆プール内(E-M1)

a0338077_18124536.jpg

a0338077_18124695.jpg

a0338077_18124600.jpg

a0338077_18124794.jpg

a0338077_18124732.jpg

a0338077_18134133.jpg

a0338077_18142350.jpg

a0338077_18134071.jpg

a0338077_18134016.jpg
a0338077_18134146.jpg

a0338077_18134123.jpg
a0338077_18142519.jpg

a0338077_18142532.jpg

a0338077_18142294.jpg

a0338077_18142401.jpg

a0338077_18142486.jpg

a0338077_18155269.jpg

a0338077_18155315.jpg

a0338077_18155338.jpg

a0338077_18155452.jpg

a0338077_18155492.jpg

a0338077_18165403.jpg

a0338077_18165691.jpg

a0338077_18165678.jpg

a0338077_18175279.jpg

a0338077_18175307.jpg

a0338077_18175263.jpg

a0338077_18175373.jpg

a0338077_18165493.jpg
a0338077_18165582.jpg


a0338077_18185419.jpg

a0338077_18185305.jpg

a0338077_18185472.jpg

a0338077_18185519.jpg

a0338077_18185337.jpg

a0338077_18202081.jpg

a0338077_18202136.jpg

a0338077_18202174.jpg

a0338077_18205252.jpg

a0338077_18205294.jpg

a0338077_18205177.jpg

a0338077_18205145.jpg

a0338077_18213358.jpg

a0338077_18213286.jpg

a0338077_18213325.jpg

a0338077_18213289.jpg

a0338077_18220899.jpg

a0338077_18220870.jpg

a0338077_18223595.jpg

a0338077_18223630.jpg

a0338077_18223610.jpg

a0338077_18223721.jpg

a0338077_18223870.jpg

a0338077_18223887.jpg

☆プール内(WP1)


a0338077_18284908.jpg

a0338077_18285083.jpg

a0338077_18285196.jpg

a0338077_18285150.jpg

a0338077_18285239.jpg

a0338077_18295652.jpg

a0338077_18295752.jpg

a0338077_18295758.jpg

a0338077_18295847.jpg

a0338077_18305400.jpg

a0338077_18305616.jpg


a0338077_18305553.jpg

a0338077_18315047.jpg

a0338077_18305793.jpg

a0338077_18305727.jpg

a0338077_18324093.jpg

a0338077_18323865.jpg

a0338077_18324058.jpg

a0338077_18323908.jpg


a0338077_18324160.jpg

a0338077_18333259.jpg

a0338077_18333155.jpg

a0338077_18333039.jpg

a0338077_18332977.jpg

a0338077_18332802.jpg

a0338077_18342630.jpg

a0338077_18342771.jpg

a0338077_18342840.jpg

a0338077_18342693.jpg

a0338077_18342593.jpg

a0338077_18351897.jpg


a0338077_18351650.jpg

a0338077_18351591.jpg


a0338077_18351685.jpg


a0338077_18351700.jpg

☆ラウンジ(E-M1)


a0338077_18372529.jpg

a0338077_18372454.jpg


a0338077_18380337.jpg

a0338077_18372629.jpg

a0338077_18372654.jpg

a0338077_18372701.jpg

a0338077_18380346.jpg

a0338077_18380590.jpg

a0338077_18380444.jpg

a0338077_18380273.jpg

a0338077_18391297.jpg

a0338077_18391395.jpg

a0338077_18391414.jpg

a0338077_18391210.jpg


☆書斎(E-M1)


a0338077_18400779.jpg

a0338077_18400840.jpg

a0338077_18400814.jpg

a0338077_18400942.jpg

a0338077_18400999.jpg


☆その他(E-M1)


a0338077_18404104.jpg


a0338077_18404197.jpg


a0338077_18404239.jpg


今回私からはにぁさんとみっとさんの二人を連れて行った&確実に次も誘うのだけれども、次回は他の人も連れて行ってわきゃわきゃしたいニャーニャーニャー!
しかし結構時間の流れが速く感じる(合計900枚近く撮ってるから結構長時間撮ってたハズ……)ので、ずっとついて撮影という感じにはならない(2人の段階で結構そういう状況になってた)のは確実故、うへへアタイも撮るぜー超撮るぜーそして水着着るぜーという豪気の者からの参加希望待ってます・x・!!

次、10月って聞いた!!

[PR]
by mahorin-mousou | 2015-06-07 18:48 | コスプレ・同人イベント

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ