カテゴリ:コスプレ・同人イベント( 33 )

結構時間経っちゃってますが、10/4 土曜日に例のプールがあるスタジオを利用した撮影会に行ってきました・x・)!!

a0338077_20583478.jpg



5 月頃からけんじょさんにおいでよーと誘っていただいておりまして。
うどんさんと一緒に参加したのですっ。

内容としては、カメラマンさんやレイヤーさんが集まって、色々フリーダムにわさわさ撮ろうという、全く殺伐としていない感じのまったり進行な撮影会でしたっ。
でもちょっと人見知りを発動してしまいまして……一緒に来たうどんさんと、プールにおられたひなこっこさんしか撮っていない事に後で気が付くという状況。
次回参加できる場合には、もっと色々な人を撮影したいと思いましたわん……というか、うどんさん 9 割、ひなこっこさん 1 割って感じな撮影枚数でしたのん。むう、二人しか撮ってない・x・;

持っていったカメラ:
・DP2m + EF-610 DG ST(うどんさん撮影時に利用)
・E-PM2 + 19mm F2.8 DN + 付属品のフラッシュ(ひなたぴたさん撮影時に利用)

そう、光源は必要なのです……本来プール部分については、お昼には自然光わんさか入ってきそうな気がしてたのですが、おもいっきし曇ってたのでどちらにしろフラッシュを焚く感じに。
他の方も結構ガッツリLEDライトや傘、ワイヤレスなストロボを持ち込んでる感じでしたのん。いいなぁワイヤレス……

そして今回 E-PM2 はジップロックに入れてプールに持ち込んだ(ひなこっこさんをDP2mで撮ってなかった理由の一つ。当初プール用として E-PM2 を持ち込んだのです)のだけれども……密封すると曇っちゃうし、レンズだけ出してみるもまぁ浸水するし。
防滴機能と、濡れた海パン(私もプール潜ったりしてた)を持ち帰る時に役にたったので、潜る用には使えないけれども濡れた水着とタオルを持ち帰るのに役立つのでみんな行くときは持っていくといいなど。

あ、スタジオのレイアウトはこんな感じ
室内にプールってどうよって思われるかもしれませんが、プール内に身体と水着乾かす用のヒーター(結構暑い)があるので、バスタオルと併用すれば結構安心です。


例のプールでの撮影:

ひなこっこさん

a0338077_20583461.jpg


a0338077_20583408.jpg


a0338077_20583546.jpg


a0338077_20583550.jpg



うどんさん&ひなこっこさん

a0338077_20583516.jpg


a0338077_20583564.jpg



※ここから先はうどんさんのターンです。
9F キッチン:

a0338077_20583552.jpg


a0338077_20583583.jpg


a0338077_20583685.jpg



9F ラウンジ:

a0338077_20583643.jpg


a0338077_20583622.jpg


a0338077_20583674.jpg



9F 暖炉:

a0338077_20583625.jpg


a0338077_20583756.jpg



9F~10F 階段と昇りきった所:

a0338077_20583711.jpg


a0338077_20583755.jpg


a0338077_20583708.jpg


a0338077_20583712.jpg


a0338077_20583834.jpg


※帰り際、けんじょさんが持ってたブロパ衣装を着てもらったり。

a0338077_20583848.jpg


a0338077_20583894.jpg


a0338077_20583829.jpg



10F 洋室1:

a0338077_20583833.jpg


a0338077_20583997.jpg


a0338077_20583927.jpg



10F 洋室2:

a0338077_20583966.jpg


a0338077_20583938.jpg


a0338077_20583928.jpg


10F 洋室3:

a0338077_20583934.jpg


a0338077_20584082.jpg


a0338077_20584049.jpg



10F 一番左奥の部屋:

a0338077_20584004.jpg


a0338077_20584086.jpg


a0338077_20584035.jpg



10F サニタリー:

a0338077_20584159.jpg


a0338077_20584106.jpg


a0338077_20584168.jpg


a0338077_20584143.jpg


a0338077_20584163.jpg



こんなようすな一日でしたー。また行きたいデース!!
とりあえず、ハウジング関連かNikon1 AW、そしてLEDライトの調達をすると幸せになれる気がしたっ。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-10-10 07:29 | コスプレ・同人イベント
何かちょろっと雨降ってたりもしたけれども、東京ゲームショウ行ってきまんた・x・!
今年は三日目(ビジネスデイ含む)だけ行く感じなのです。肘も少し痛いし……

空いてるうちにコス広場行くかなとキメたまほりん。
何だかんだで 15 時前くらいまでコス広場でぼーっとしていたので、展示あんまりみれてないのは秘密ですぜ?

■今日持っていったカメラ
Olympus E-PM2 & SIGMA 19mm f2.8 DN Art
(デジタルテレコンをキメてたらしくRAWが酷いことに……おかしいと思ったんだよ。なのでちょっとリサイズして画角が38mm相当じゃない感じになってます)


・ふれいあ さん

a0338077_20580397.jpg


a0338077_20580355.jpg


a0338077_20580426.jpg



・倉坂くるる さん

a0338077_20580572.jpg


a0338077_20580608.jpg


a0338077_20580740.jpg



・亜夢さおり さん

a0338077_20580836.jpg


a0338077_20580818.jpg


a0338077_20580909.jpg



・とまち さん

a0338077_20581080.jpg


a0338077_20581142.jpg


a0338077_20581213.jpg



・シュガー さん

a0338077_20581337.jpg


a0338077_20581388.jpg


a0338077_20581469.jpg



・寧恋 さん

a0338077_20581542.jpg


a0338077_20581615.jpg


a0338077_20581669.jpg



・ゆう さん&RIKU さん

a0338077_20581740.jpg


a0338077_20581732.jpg



・ゆう さん

a0338077_20581816.jpg


a0338077_20581958.jpg


a0338077_20581978.jpg



RIKU さん

a0338077_20582046.jpg


a0338077_20582125.jpg


a0338077_20582256.jpg



こんぱにゃーさんもたくさん撮ってきたのでした。みんなお疲れ様なのです・x・))
明日行かれる方は天候やらなにやらに気をつけてー><

a0338077_20582373.jpg


a0338077_20582438.jpg


a0338077_20582478.jpg


a0338077_20582537.jpg


a0338077_20582766.jpg



a0338077_20582731.jpg


a0338077_20582887.jpg


a0338077_20582920.jpg


a0338077_20582943.jpg


a0338077_20583037.jpg



a0338077_20583157.jpg


a0338077_20583148.jpg


a0338077_20583373.jpg


a0338077_20583487.jpg

[PR]
by mahorin-mousou | 2014-09-20 23:06 | コスプレ・同人イベント
今日(もう昨日)は、9/14一日限定合同カフェイベント「レイヤーズカフェ」に行ってきまんた!!

a0338077_20575544.jpg


元々はフーターズ風カフェだった気がするのだけれども……きっと大人の事情です・x・)
何故行くことにしたかというと、普段仲良くしてもらっているのんさんがコンセプトカフェ企画している→行く行くー。という結構短絡的な動機です。そんなもんです。

今回は四部(17:15~18:45)のみの参加で、カウンターでまったりしてましたっ。
お隣のD600持ってたお兄様はどうやら一部から通しで最後までいる予定らしく……もはやオトトリズム(会場)の住人なのではないかという感じに。というかそういう感じの方が結構いた様子で、既に伝票がいい感じの束になってる方もチラホラ。すげぇ・x・!
あと私の席が、中でドリンク作ってるお姉さんの真正面だったので、ドリンクを取りに来たレイヤーさんが真横をぐいぐいときまして……非常にいい思いをしました。いい思いをしました。(2回言う

あ、飲食物はのんさんのノンアルコールカクテル(注文すると各レイヤーさんの写真つき)と、ぱんけーきを注文しまんた。
何か私がパンケーキ最後だったらしいです……すまぬ、すまぬ;x

a0338077_20575675.jpg


a0338077_20575775.jpg


レイヤーさんの撮影は、撮影券を購入(撮りたいレイヤーさんに声をかける。今回撮影させていただいたお二人は共に2分500円だった)という感じ。
今回持っていったカメラは「OLYMPUS PEN mini E-PM2」に「19mm F2.8 DN Art」をくっつけた感じのブツのみです。38mm換算の一本勝負です!!

何かこう……28mmでもうちょい明るいの持っていった方が良かったかもしんない・x・;
あと、時間やらステージの空き具合やら、わたしのお財布の中身やらで今回おふたりしか写真取れなかった……
タイミングさえ合えば他の方も撮影したかったですわん。

侠鵺さん

a0338077_20575866.jpg


a0338077_20575875.jpg


a0338077_20575905.jpg


nonさん

a0338077_20575954.jpg


a0338077_20580081.jpg


a0338077_20580084.jpg


ラストオーダー後には、集合写真撮影(1000円)もありまんた。
他のお客さん(この方も通し)曰く、部によっている人といない人がいるから多分5部が豪華で混むと思うとのこと。
そういうのもあるのか。
そしてちょいと位置取りをしくじりました……目線もらった写真無い&38mmだと微妙に寄り過ぎ(これ以上下がれない位置で撮ってる)だったり。まぁ仕方ない・x・!!

a0338077_20580009.jpg



物販コーナーも↑の写真を撮影したステージの左横にあり、参加されているレイヤーさんのROMや、ブッチャーUさん主催の合同誌が販売されていたりー。
どうやら物販だけっていうのもアリだったらしい。でも合同誌はめろんやらとらでも買えるらしいので、水龍敬ランド的なのとフーターズが好きな人は是非。ちょうオススメ・x・)
あ、あとポストカードもらった♪ブッチャーさんにサインもらえばよかったデース……何か凄いいい人そうなオーラ出てた。

a0338077_20580108.jpg


そういえば、キッチンスタッフさんの中にこの前競泳水着カフェに参加されていた猫神りうとさんを発見。
当初他人のそら似だったらやだなーと思った(家に帰ってからツイッターで本人で合ってる事を知った)り、明らかにしゃべりかけたらお仕事の邪魔になるなぁと思う程忙しそうだったので特に話しかけず、まったりお仕事っぷりを観察してました……お疲れ様でアリマス!挙動不審な怪しい色のTシャツ野郎の事を許してほしい><

お会計の時には、ポストカードと参加レイヤーさんのお写真が入ったROMをいただきましたっ。
これは色々現像やら落ち着いたらみるんだっ……


今回のかんそう:
・とても凄い目の保養が出来た気がするのです。腕のリハビリやら就職活動がんばろうと思う・x・!!
・室内系のイベントにはちゃんとしたストロボとか明るいズームレンズを持っていこう。
・資金は潤沢に。
・通しの方がたのしそうなので次回があればなるべく通しでぐったりしていたい。


次のイベントは……あれだな。
・腕が動けばゲームショウ1.日目
・10/4にうどんさんと例のプールで撮影の予定
・むちフェス

コスエクには資金難的な意味合いで行けなさそう……仕事探さなきゃネー。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-09-15 03:07 | コスプレ・同人イベント
厳密には、
撮り放題!1日限定競泳水着コスプレカフェ@秋葉原
という名前のイベントへ行ってきたのでしたっ・x・っ!

TLへこのイベントの告知が回ってきたその日中に、参加ボタンをズギャっとした!
不肖まほりんと言えばスクール水着とメイド服という印象が強いらしいですが、競泳水着も大好きでしてね。
若くて痩せてた頃は私も女装時に……はい。話の脱線はしませんデース・x・))

写真貼るより先に参加した感想を……
非常に楽しかったですっ。目の保養、そして目の保養っ。
少なくとも私が参加した一部(全二部構成)は、他のお客さん達も紳士的でまったり平和な進行でした。
またやると言われたら確実に参加するし、その時は通しで行きます行きたいです行かせてください(ふんすふんす


そんな今回のイベントで、競泳水着を着られていたキャストさんは以下の方々です・x・))

高畠れぐるす さん

a0338077_20575107.jpg


a0338077_20575109.jpg


a0338077_20575217.jpg



牡丹 さん

a0338077_20575287.jpg


a0338077_20575240.jpg


a0338077_20575269.jpg



猫神りうと さん

a0338077_20575223.jpg


a0338077_20575281.jpg


a0338077_20575219.jpg



堕天使エレナ さん

a0338077_20575328.jpg


a0338077_20575396.jpg


a0338077_20575389.jpg



キャストさんはこの四名、あとはくーふぇさん(くーふぇさんはお写真掲載NGなのですっ。凄い美人さんでした><)と、裏方というかカウンターの中に私服のお手伝いされている男性二名という布陣っ。

あ、フライヤーはこういう感じでしたっ。
食べ物メニウがこういう貸しスペースを使ったイベントの中ではだいぶお安い感じだったのがありがたいです。
そしてパンケーキおいしかった・x・!無難にねこさんを頼むわたし。

a0338077_20575363.jpg


a0338077_20575347.jpg


a0338077_20575344.jpg


a0338077_20575368.jpg


a0338077_20575466.jpg



あ、今回も持っていったカメラはOlympus E-M1 + SIGMA 30mm F2.8 DN Art がメインで、たまーに Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZですのん。
基本30mm(60mm換算)でがんばってました……だって店内暗いんだもの。
他のお客さんも若干明るめのレンズついたコンデジとか、f2.8通しのレンズとか持ち込んでる方が多かった印象。

しかし、結構手振れ量産してたので色々頑張らないとなと猛省です。
ウデは一朝一夕でつくようなもんでもないので、外部ストロボとか諸々のブツ調達も急務です……
具体的にはi40とか超欲しい。あとはもっと明るい単焦点とか、f2.8通しズームとか、小指ぷらぷらを防止するためにバッテリーグリップを……っx;

そんなこんなでたのしい時間はかなりあっという間でした。
お店退店時は一人一人、キャスト四名の集合写真を撮れるという感じでしたっ。
この段階で二部にも参加表明をキメたかったのですが、持ってきてた予算やら、えもさんとの待ち合わせが何時になるかわからなかったやら色々な理由で断念。次回にチャレンジです・x・!!

a0338077_20575465.jpg


そいやこの貸しスペース、カミカゼスタイル横かつモエシャンの下という双方のお店によく行っていた(最近アキバ自体に行く頻度が激減しているような……職場次第でまた頻繁に顔出しますっx;)まほりんにとって非常に行きやすい場所で助かりました。場所に迷わないって素敵!!
ていうかいつのまにメガネスーツ喫茶の二号店つぶれたんだろう?あった、よね……ここに。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-08-25 22:38 | コスプレ・同人イベント

コミケ86 みっかめー。

もう夏に東側には並びたくないのです……
去年の夏そんな事言ってたはずなのに、今日は去年より涼しいからいけるだろとタカを括った結果がこの日焼けと抵抗力落ちた結果と思われる風邪っぴきです。

ちなみに昨日はこんな感じの動きでした。

・8時半頃東駐車場について会場に入れたのは11時くらい。
・色々周り終わって、とりあえずエントランスに。写真撮りつつ知り合い探しするも13時に。
・13時半からパレットタウンで撮影の話をもらっていたので移動。
・こたつさんとみっとさんを海沿いと観覧車の下辺りで撮影。
・暗くなる前におうちかえる。

そんな13時前のコミケ写真がこちらっ。


那対さん(漢字あってるかな・x・?)

a0338077_20575049.jpg


a0338077_20575080.jpg



鈴木さん

a0338077_20575031.jpg


a0338077_20575001.jpg



※:コスネームはまだ無いとのこと

a0338077_20575051.jpg


a0338077_20575123.jpg



一弥さん

a0338077_20575173.jpg


a0338077_20575125.jpg



あと去年に引き続き、わたし連絡の不備で人に相当迷惑をかけてます……本当に申し訳ないです。
現地にいると電話は使い物にならないので、前もって時間帯と待ち合わせ場所決めておくべきだったかなとか、後から思う事いっぱいです……ついったも殆どみれなかったし。
でもまぁ、あんまり言い訳もしたくないのでこのくらいに。

みんなもちゃんと、コミケやワンフェス、ゲームショウとかの人が沢山集まる場所では、前日に時間と場所はキッチリ決めて待ち合わせしてほしい。まほりんとのやくそくだよ。
32にもなって私なにしてんだろ……
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-08-18 17:42 | コスプレ・同人イベント
家帰ってきたら、日焼け跡が無茶苦茶赤くなってて軽く引く感じになってるデース……日焼け止め大事><

そんな感じで薄い本入手したりレイヤーさん撮ったりしてきまんた・x・)
ししがみさんの本欲しかったなぁ……

あ、使ったカメラはE-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZですのん。
早くM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROほしす……


あかこさん

a0338077_20574638.jpg


a0338077_20574657.jpg



音燻さん(エドモンド本田)、隣のお二人は名前を聞きそびれてしまったです……っx;

a0338077_20574674.jpg


a0338077_20574619.jpg



蜥蜴さん

a0338077_20574792.jpg


a0338077_20574765.jpg



彩川みくさん

a0338077_20574719.jpg


a0338077_20574739.jpg



lenfriedさん

a0338077_20574752.jpg


a0338077_20574763.jpg



シュガーさん&とまちさん

a0338077_20574727.jpg


a0338077_20574820.jpg


a0338077_20574877.jpg


a0338077_20574876.jpg


a0338077_20574865.jpg


a0338077_20574839.jpg



鎖鬼さん

a0338077_20574810.jpg


a0338077_20574985.jpg



玉木ちささん

a0338077_20574941.jpg


a0338077_20574945.jpg



追記:みちこさん&のばメロンさん・x・)♪

みちこさん

a0338077_20574962.jpg


a0338077_20574942.jpg



のばメロンさん

a0338077_20574917.jpg


a0338077_20574967.jpg



二時少し過ぎ位には撤退したのだけれども、そんな二時頃からな人で知ってる方が何人も居たようすで……
もうちょい現地にいればよかったかなと思った次第。
いやホント日焼けヤバくなってきたんで泣く泣く……もうオッサンのメラニン色素はゼロよっ!!

あ、コミケ二日目はおうちでグッタリしたり、晩御飯食べにアキバ行ったりです。コスホリ行かないですお金無いですっx;
三日目はコミケ行くのでがんばるぞい・x・))
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-08-16 00:50 | コスプレ・同人イベント
前回までのあらすじ:
寝坊したらワンフェス会場をうろつける時間がそんなに無い事に気が付いたでゴザル。

そんなこんなで、お昼過ぎ辺りからコス広場や企業ブース周辺をうろうろしてまんたー。
前の記事から引き続きではあるのだけれども、先日入手したE-M1とSIGMAのArt 30mm f2.8(60mm換算)で初のイベント撮影だったりなどっ。
ズームレンズが、欲しいです……っx;


■コスプレイヤーさん

艦隊これくしょん:

アゲハさん

a0338077_20571606.jpg


a0338077_20571734.jpg



有伽しのさん

a0338077_20571816.jpg


a0338077_20571988.jpg



さくのさん

a0338077_20572098.jpg


a0338077_20572097.jpg



あかりさん

a0338077_20572114.jpg


a0338077_20572271.jpg



乙さん

a0338077_20572349.jpg


a0338077_20572434.jpg



すーぱーそに子:

むゆさん

a0338077_20572424.jpg


a0338077_20572401.jpg



ヴァンパイア:

イヌ発電さん

a0338077_20572666.jpg


a0338077_20572610.jpg



ノーゲーム・ノーライフ:

lenfriedさん

a0338077_20572626.jpg


a0338077_20572698.jpg



ToLoveる:

あつきさん

a0338077_20572712.jpg


a0338077_20572783.jpg



鏡音リン:

シュガーさん

a0338077_20572865.jpg


a0338077_20572972.jpg



キルラキル:

とまちさん

a0338077_20573049.jpg


a0338077_20573186.jpg



東方Project:

亜夢さおりさん

a0338077_20573296.jpg


a0338077_20573351.jpg



Angel Beats!:

つぐさん

a0338077_20573431.jpg


a0338077_20573589.jpg


ブラブラしてたら、あまりに日差しがヤバかったので時折企業ブースという冷房が若干効いた地へ……
皆さん今日体調崩してないか心配など・x・;
そんなこと思いつつぶらぶらー。既に私のメラニン色素のライフもゼロよ!!


こんぱにゃーさん:

a0338077_20573513.jpg


a0338077_20573638.jpg


a0338077_20573777.jpg


a0338077_20573718.jpg



やっぱりねんどろいど俺やってくればよかったかなぁ……
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-07-28 19:26 | コスプレ・同人イベント
☆重要☆

深夜二時までブログ書いたのに速攻公開停止されるまほりん……
どうやら肌色成分が多かったらしいので、書き直しです。
お写真はついったにのせたのをみてね!!

前回までのあらすじ。
「明日はフェチフェスなのだわ……上履きとかの準備しなきゃ」といそいそ準備をしていた所、ROMけっとにて、udonさんがサークル参加する&nonさんがマーニャやるという事なので、フェチフェス前に寄ってみようということに。

そんな感じの日曜日なおでかけです・x・))


・udonさん

写真

とりあえず真っ先に向かったのです。前々からROMくださいにゃーといい続けてはいたものの、なかなかタイミングが合わず……今度プール撮影をお願いしているのでそれまでには私体調整えますっx;


・乙さん

写真

ROMけっとのスタッフさんをされていて、お金を払うと10分間撮影出来るというシステムの様子。
10分は長いようでみぢかいです……前からついったでふなっしーコスのお写真をあげられてたので、ずっと気になっていたのですよ。一応船橋市民ですしねぇわたし。


・nonさん

写真

好きなドラクエは4なまほりん。4章も大好きなのです・x・
そういえば、前にnonさんを囲みで無く撮影した時も横浜のROMけっとだったような気がする。そしてドラクエだった。


そんな様子で1~2時間ほどROMけっと会場をぶらぶらした後、新宿線と副都心線を使ってフェチフェス会場へー。

フェチフェスで撮った写真の半分以上が載せられない感じなのは秘密だよ……特に和式便所型のセットの上で跨る和服っ子をセットの下の隙間から撮影出来る催し物での写真とか一切載せられないよ。
でも何か凄い住みたい感じだった。フェチフェス会場に住みたい感じだった!!

・ひなたぴたさん

写真

5FでDJをされてまんたー。ハッシュタグをつけてフェチを呟いたらTENGAくれるというので二つ返事で「仁王立ちした時に前から見える尻フェチ!」と呟くまほりんであった。


・北見えりさん

写真

ニコ超3で初めてお会いした時とはまるで別人なのですわ……でも個人的には今回の方が好みだったりです。
きっと眼鏡が重要だと思うのですのん。


・河西あみさん

写真

丁度会場に向かう途中、ピンキーさんが画像をRTしているのを見て、ホットパンツ榛名にお会いするしかねぇですーとキメたのです。
そして会場で結構好みなTシャツをみかけたので買おうとしたら、ご本人作ということでっ。出演されているDVDも一緒に買って、写真撮影やハグ、ぱふぱふなど、その他色々としていただきまんた!もうピンキーさんに足向けて寝られぬです……何か最近気になる女優さんは必ずピンキーさんが紹介した女優さんな気がしてなりません。

あ、ぱふぱふ中に凄い勢いで「何か頭いい匂いする!」とクンカクンカされたのですが、多分原因はマシェリのさらさらミストだと思います。
そして伊藤ライフ的がんばれ♡がんばれ♡に匹敵する興奮を覚えたので、危うく惚れそうでした……これかなりクるので特定の男を落としたい女子は是非やってみてください。ぱふぱふ込みで。

a0338077_20564426.jpg



・しろさん

写真

・灯月いつかさん

写真

今回もお二人は同じサークルさんで参加されてましたー。
このお二人は雰囲気的に、何か落ち着く感じで非常に癒されます……でも作られてる作品の傾向は緊縛だったり傷系などハードな方面で、ギャップがいい感じ!

途中ゲリラ豪雨で会場から出れなくなったり、雨が止んでから食べたフレッシュネスのスパムバーガーが凄い美味かったりとありましたが、何の事故も無く会場を後に。浮世を忘れる位楽しかったですフェチフェス……また関東でやる感じだったら絶対行くと心にキメた!ここ数年で1~2を争う面白さだったです。


その後、えもさんと渋谷のフーターズにっ。他の店舗より広くて快適でしたっ。
あ、午後ローでやるロボコップ録画ボタン押しとかねば……

a0338077_20564438.jpg


a0338077_20564404.jpg


a0338077_20564451.jpg



そんな感じの今日でした。明日仕事行けば久々の無職タイム開始です……自宅警備員になって初の仕事は、多分今日の写真現像しながらロボコップの実況だと思います!!
お会いした方々お疲れ様でしたっ。これからもこのクズ人間まほりんをよろしくお願い致します。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-06-30 02:10 | コスプレ・同人イベント
GW は特に何もすること無く家でごろごろと……してる感じではあったのだけれども。
5/5 にコスホリックに行ってきまんた。今回で 11 回目だそうで。
コスプレ写真を CD-R やら DVD-R に入れて同人誌みたいな感じで頒布するという、コス ROM と呼ばれるアイテムの即売会ですわんー。まぁ別にROMじゃなくて写真そのものだったり、モデルさんが私服でとかもあったりするのですけれども……

しっかし、なにもドルパドルショトレフェスと期間かぶらなくてもいいじゃんよっ……
まほりんはドール・武装神姫沼に浸かってる民なので、時間的にどれか 1 ~ 2 か所に行けはしても、予算がそんなになかとですわん!! 4 月のお給料は職場変えたから半額くらいしかもらえてないし。ぬうぬ。

まぁ、今回はコスホリに一極集中な感じでございます。
あ、神姫オフも最近顔出せてない(最後は多分、去年くくるちゃん連れて行ったワンフェスやも?)感じだし近々あったら久々にこっそり潜り込んでみたいにゃあ。
今主催されてる T 太くんなる人物も一度お話してみたいやも。あ、わたしは襲ったりしないですよー。怖くないですよー。

今回は D600A09 で撮影しましたのん。
だが神姫撮った後にそのまま家を出たせいで、マクロ撮影用のマグニファイヤつけっぱだったなど。
結果、何か被写体さんが思ったより横にズレて撮れてる写真ばかりという失態をしでかしたのは秘密だよ……
あれ、何かおかしくね?ってツッコミは勘弁してつかぁさいっx;


しろ さん&灯月いつか さん

a0338077_20563634.jpg


a0338077_20563691.jpg



non さん

a0338077_20563629.jpg


a0338077_20563640.jpg



鈴蘭 さん

a0338077_20563637.jpg


a0338077_20563631.jpg



あつき さん

a0338077_20563638.jpg


a0338077_20563606.jpg



藤乃由莉亜 さん

a0338077_20563620.jpg


a0338077_20563655.jpg



なーさん さん

a0338077_20563639.jpg


a0338077_20563642.jpg



小林るな さん

a0338077_20563676.jpg


a0338077_20563652.jpg



猫沢みさと さん

a0338077_20563653.jpg


a0338077_20563678.jpg



帰り際には、ニコニコ超会議で撮影させていただいた、むゆさんがスタッフさんをされていたので撮影させていただきましたー♪

むゆ さん

a0338077_20563682.jpg


a0338077_20563686.jpg



同じくスタッフさんなのだと思われるのだけれども、会場に入る際に入り口にいたキルラキルの美木杉コス(実際に乳首がピンクに光ってる)をされているお兄さんを探すも、再発見できず。
撮りたかった……凄く、撮りたかったっx;


こんなようすのゴールデンウィークでした。お仕事開始ダルいデース……
来月~再来月からはまた色々イベント(AK-GARDENフェチフェスワンフェスなど)があるので、それまでは色々がんばるー。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-05-07 22:28 | コスプレ・同人イベント
昨日は幕張メッセで行われてるニコニコ超会議3に行ってきまんたー。
今日も現地では二日目が行われているのだけれども……まぁ写真の現像やら資金不足やら筋肉痛やらで家です。

a0338077_20562109.jpg


a0338077_20562244.jpg


a0338077_20562257.jpg


a0338077_20562364.jpg


出し物についてはみんな色々書くだろうから、例の如く私は出し物を堪能しつつ主に人を撮ってたのです。一眼持ってなかったら壁上る奴とか立体機動装置とか乗ってたかもしんない。

こんぱにゃーのお姉さんも撮ったなどー。可愛い・x・!!

a0338077_20562359.jpg


a0338077_20562492.jpg


a0338077_20562468.jpg


a0338077_20562508.jpg


そんな様子で片っ端から色々回った後、休憩をはさんでコスプレ推奨エリアへー。撮影とかは中だとアレなのでこういうエリアが設けられている訳ですな。
結構会場外は直射日光で暑かったのだけれども、会場内は風と空調が効いててちょっと体感気温が低すぎるスポットも……今日行かれる方は気を付けて!!(もう遅い


ヘーベル さん:

a0338077_20562519.jpg


a0338077_20562625.jpg



亜夢さおり さん:

a0338077_20562661.jpg


a0338077_20562777.jpg



るい さん:

a0338077_20562721.jpg


a0338077_20562862.jpg



北見えり さん:

a0338077_20562812.jpg


a0338077_20562883.jpg



藤乃ゆりあ さん:

a0338077_20562800.jpg


a0338077_20562931.jpg



えも さん:
a0338077_20562982.jpg


a0338077_20562994.jpg



とまち さん&シュガーさん:

a0338077_20563094.jpg



とまち さん:

a0338077_20563139.jpg


a0338077_20563151.jpg



シュガー さん:

a0338077_20563108.jpg


a0338077_20563239.jpg



774 さん:

a0338077_20563232.jpg


a0338077_20563334.jpg



えむ さん:

a0338077_20563357.jpg


a0338077_20563397.jpg



乙 さん&むゆ さん&古瀬 さん:

a0338077_20563435.jpg



むゆ さん:

a0338077_20563434.jpg


a0338077_20563424.jpg



古瀬 さん:

a0338077_20563557.jpg


a0338077_20563509.jpg



乙 さん:

a0338077_20563565.jpg


a0338077_20563595.jpg



今気が付いたけれども、ニコニコ住民票もらってくるの忘れたデース……家から近いとはいえ今から行くのもなぁ。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-04-27 14:02 | コスプレ・同人イベント

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ