カテゴリ:コスプレ・同人イベント( 33 )

昨日はコスプレ ROM の即売会の COS-EXPRESS 3 に行ってきたのだった!
綿商会館ガラス張りの入り口のビルじゃない方)で開催していたのよー。

初回から参加しているのだけれども、回を重ねるごとに混むようになっていって……次はまた同じ場所で大丈夫なのだろうかと思ってしまったりする。
そして一般参加者さんに男レイヤーも増えてきた感じですにゃー。
コスすると参加費がカタログROM代だけになるという美味しいルールがあるので、私もこてつおじさん衣装持っていこうと思っていたのだけれども、何か持っていくのめんどくさくなってしまった&室内暑いから汗だくなのだろうなぁという感じだったので私服です……風邪治りかけでお肌のコンディションも恐ろしい感じでしたしっx;

そんな感じで何度か ROM を購入したことがある方の所へ行ったり、会場内をブラブラした結果この子の ROM 欲しいって思ったりした方の ROM を購入したりというおおよそ 3 時間くらいの冒険でしたっ!!


4F の方々

my suite
あつき さん

a0338077_20562098.jpg


a0338077_20562026.jpg



栗てぃかる。
甘栗いるふ さん

a0338077_20562000.jpg


a0338077_20562044.jpg



5F の方々

Flameworks
なーさん さん

a0338077_20562065.jpg


a0338077_20562027.jpg



Flameworks
うさ吉 さん

a0338077_20562003.jpg


a0338077_20562099.jpg



カレー部
れいら さん

a0338077_20562025.jpg


a0338077_20562007.jpg



Lily Bell
鈴蘭 さん

a0338077_20562045.jpg


a0338077_20562020.jpg



6F の方々

Fiction of D
ゲストモデル : 藤乃由莉亜 さん

a0338077_20562057.jpg


a0338077_20562005.jpg



さーくる あ!トロ改
シバ さん

a0338077_20562013.jpg


a0338077_20562048.jpg



nonsummerjack
non さん

a0338077_20562030.jpg


a0338077_20562056.jpg



あ、使ったカメラは D600 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ですの。
コスホリックの時にも思ったけれども、こういう混み合って場所を取れない所では 35mm の単焦点とか、2.8 通しのズームとかが羨ましいですにゃ……
背後にはもう人が並んでいて、50mm だと寄り過ぎてしまうシーンが多々っx;

こうやってレンズ沼に沈んでいくのだね。こわーい(真顔
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-10 17:11 | コスプレ・同人イベント
前回までのあらすじ:
先にディーラーさんや企業ブースをウロウロしていたまほりんも、誰か知ってる人いないかなと二階に上がる時がきたのだっ。
現地についたら、コスプレ広場が屋内で、通常の半分以下の床面積だったでゴザルよ……

そんなせまい感じの室内でしたが、それはそれで楽しかったりしまんたー・x・!
結構来れなかった方や遭遇できなかった方も多く……まぁ、仕方ないよねー。


莉乃さん

a0338077_20554163.jpg


a0338077_20554138.jpg



影山とみこさん

a0338077_20554155.jpg


a0338077_20554105.jpg



しらこさん

a0338077_20554253.jpg


a0338077_20554267.jpg



藤堂さん

a0338077_20554256.jpg


a0338077_20554221.jpg



アゲハさん

a0338077_20554284.jpg


a0338077_20554389.jpg



ぬるむさん&藍里さん

a0338077_20554325.jpg



ぬるむさん

a0338077_20554425.jpg


a0338077_20554400.jpg



藍里さん

a0338077_20554551.jpg


a0338077_20554569.jpg



くくるさん

a0338077_20554606.jpg


a0338077_20554645.jpg



ごろーさん

a0338077_20554670.jpg


a0338077_20554734.jpg



よみさん

a0338077_20554890.jpg


a0338077_20554811.jpg



OUVCREEEEEMさん

a0338077_20554904.jpg


a0338077_20554977.jpg



亜夢さおりさん

a0338077_20554974.jpg


a0338077_20554960.jpg



こよみさん

a0338077_20555050.jpg


a0338077_20555061.jpg



うどんさん

a0338077_20555096.jpg


a0338077_20555062.jpg



皆様お疲れ様でした!無事帰れてるといいなぁ……

そういえば、nonさんと会えたがお写真撮れず。武蔵かっこよかったニャー。
私もがんばろう(目線をそらしながら

次私が行くイベントなんだろ……土曜のCP+の後は、3/9のコスエクスプレスかねぇ。
足腰鍛えないとなー。というか頑張って痩せます;x
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-02-10 00:13 | コスプレ・同人イベント

コミケ85 みっかめ!!

コミケ最終日は艦これの高雄コスをしながら、色々な人の所に顔出したり、うすい本買ったり、つま先がヒールで痛くなって西駐車場から動けなくなったりしたよ!!

ああ、うん。私の写真はねーですよ・x・?(さも当然の如く

妙にガタイのいい、少しガーターが降りてきちゃってる高雄コスは私でしたので、みかけた方はレアキャラだと思っておいてください。
これはもう、どっかスタジオとかでカメコやる時用にします……もうヒールはこりごりズラっx;


そんな様子で、今日撮影させていただいた方々ですっ!!
あ、今回はファインダー覗けそうにない(ウィッグしてるから)故、MX-1っていうコンデジ持ってってまんた。
レンズとか手ぶれ補正がいい感じ&見た目が渋くカッコイイので、コンデジ欲しいって人はおすすめなど・x・)


◎名刺交換したり、お名前教えていただいた方々 :

・梅谷 菊千夜さん
a0338077_20550385.jpg


a0338077_20550314.jpg



・ひぐひぐさん
a0338077_20550467.jpg


a0338077_20550452.jpg



・さらば生絞りさん
a0338077_20550539.jpg


a0338077_20550571.jpg



・みゆさん
a0338077_20550541.jpg


a0338077_20550511.jpg



・藤さん
a0338077_20550654.jpg


a0338077_20550611.jpg



・udonさん(赤城コス)、春樹さん(伊58コス)
a0338077_20550673.jpg


a0338077_20550638.jpg



・みんたさん
a0338077_20550736.jpg


a0338077_20550761.jpg



・Xenさん (R-1にウォーリーで出るとのこと。頑張ってくださいニャー!)
a0338077_20550849.jpg


a0338077_20550825.jpg



・ゆずさん&七星さん
a0338077_20550874.jpg


a0338077_20550977.jpg



◎囲みとかでお名前聞けなかった方々ー :

a0338077_20550962.jpg


a0338077_20550974.jpg



そんな感じで怒涛の三日間(1日目は私コスホリだったが)、皆様お疲れ様でしたっ!
会場から出ると、恒例の「現実」と書かれた紙を持った人達のお出迎えです……
その中に、一際スタイリッシュなイケメン兄さんがいたので一枚撮らせていただいたのだった。

a0338077_20551068.jpg


実はこの時、私の前にいた人が逆光だからと、わざわざ反対に向いてもらっていたのです。
なのでこのお兄さんが指差してる方向はビックサイト……そう、コミケが俺たちのリアル(現実)なんだよっ!!(ドギャーン


あ、私次の二月で無職になるんで。
来年はキャラものに手を出さず、まったりメイド服で活動しますー。
あと誰か合わせしてくれそうなら、ストレンジプラスやりたす……(結局キャラもの

今年もよろしうにっ!!><
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-01-01 00:19 | コスプレ・同人イベント

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ