カテゴリ:フィギュア・ドール・模型( 6 )

昨日はAK-GARDEN【7】に行ってきたがで!!(語尾

第一回から行ってて、今までは1/10~1/12スケールな無版権小物系イベントって感じでしたが、今回は少し大きめなスケールの造形物もあった気がしたので、私らがよくいう「大きい子」よりも少し小さめなもの(1/10~1/12スケールにギリ組み合わせられそうなもの)も含めるようになったのかなぁと。

予算がそんな無かったので本当は今回行く予定は無かったのですが、筋肉痛酷い(先週は展示会の手伝いしてて身体中筋肉痛です)ので適当に身体動かした方がいいかなと思い浜松町まで行ったという次第。
結果としては行ってよかったニャーと・x・))

あ、今回はちゃんとガデ子ちゃんやニパ子ちゃん、そしてリトルアーモリーな子も撮影させていただいたのです・x・))
持っていったカメラは、いつものE-PM2 & SIGMA 19mm F2.8 DN Artですの。


・ガデ子(中の人:結月春菜さん
今回ガデ子ちゃんに声優さんがついたのだけれども、この方です。
場内アナウンスもされていたのですが声も凄く可愛らしい方で、かなり気配りなどが丁寧で優しそうな方でしたっ。今回コスされていた三人の中では、一番雰囲気が可愛い方な印象っ。

a0338077_20584734.jpg


a0338077_20584801.jpg


a0338077_20584901.jpg



・リトルアーモリーな子(中の人:月実由衣さん
TOMYTECさんはリトルアーモリーメインでの出展でした。
いくつかのキャラが合わさっているような気がするけれども、可愛いのでよしです。正統派可愛い・x・))!!
ニコ生でも言われていましたが、下の階で開催されていたビクトリーショーからやってきましたという感じで、カッコ可愛い感じですっ。銃器女子はええですなぁ……(ほわほわ

a0338077_20585010.jpg


a0338077_20585294.jpg


a0338077_20585350.jpg



・ニパ子&リトルアーモリーな子(中の人:つんこくんさん&月実由衣さん
ニパ子ちゃんのレイヤーさん、ソロ撮りできなかったデース……凄い美人さんって感じで、ニパ子ちゃんの口調にも合いそうな感じでしたわんっ。
ニコ生出演以外にも、ゴッドハンドブース内や前でビラ配りを頑張られていたのです。そして徹夜明けらしく……お疲れ様です;
この写真は限定ニッパーの整理券を配り終えそうな時期を見計らってお願いしたのだった!!

a0338077_20585454.jpg


a0338077_20585523.jpg


a0338077_20585690.jpg



ちなみに、今回の戦利品はこちら!!

a0338077_20585631.jpg


他にも欲しいものはたくさんあったのだけれども……趣味が多いせいかあんまり予算がね・x・;
折角なので色々写真は撮った!満足した!!


・コトブキヤブース

a0338077_20585736.jpg



・TOMYTECブース

a0338077_20585701.jpg


a0338077_20585812.jpg



お菓子屋はこめい

a0338077_20590017.jpg


a0338077_20590135.jpg



緋龍工房

a0338077_20590140.jpg


a0338077_20590374.jpg



Candy Meteor

a0338077_20590447.jpg


a0338077_20590505.jpg


はじっこの子が見切れてしまっていた……っx;

a0338077_20590537.jpg



そいやニコ生で海洋堂ホビーロビーの店長さんが言っていたけれども、リボ球が5クリックじゃなくて10クリックのも出始めるかもめーってのこと。バラ売りもしてほしいナー。ほしいナー……
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-11-17 08:10 | フィギュア・ドール・模型
先日は幕張メッセで行われていた、ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきまんた!

a0338077_20570231.jpg


近所のねこやコンボイ司令も私の外出を応援してくれていますっ!!

a0338077_20570353.jpg


a0338077_20570426.jpg


無茶苦茶そっぽむかれました……まぁ寝坊したからね。仕方ないねっx;


自宅警備業に勤しむ身としてはあまりお買い物できないので、今回入手を考えていたのは以下の2つっ。

a0338077_20570523.jpg


a0338077_20570676.jpg


入手できたのはVol.12(たかむらさん)の所のヂェリカンのみ、modelloさんの所のしろにーポニテジョイントは開場30分で完売だったとの事でなくなく……よく考えたら開場30分て、パスもってないとダメだったんじゃ・x・;
全しろにーごしゅじん垂涎のアイテムな気がするのです。次回参加するかすらまだ……と仰られてたので冬でのディーラー参加&再販を祈るしかない感じですニャー……伝われこの想い!!


他にも色々ぶらぶらしつつ撮影させていただいたりー。
30mmレンズ(60mm換算)しか持っていかなかったのは失敗だったかもしれぬ……明るいズームレンズ欲しいネー。
そして特にメモらず撮ってた結果、たかむらさんの所のアイテム以外、どこのディーラーさんの作品なのかわからなくなってしまうという失態を。暑さが悪いんや……
あ、アイスとパンケーキの所はちびすけマシーンさんの東京G-0です。お菓子屋はこめいとのコラボ的な感じだった!
ご挨拶しようとするも、ちびすけさんとそーたにゃん共に見当たらず、写真だけ撮って離脱したのだった。

a0338077_20570700.jpg


a0338077_20570753.jpg


a0338077_20570888.jpg


a0338077_20570985.jpg


a0338077_20571045.jpg


a0338077_20571088.jpg


a0338077_20571115.jpg


a0338077_20571256.jpg


a0338077_20571392.jpg


a0338077_20571381.jpg


他にも色々とご挨拶に伺いたい所があったものの、このままではレイヤーさん撮れないなと思い企業ブース→コスプレ広場へー。寝坊ダメゼッタイ!!

コス衣装持っていっていれば、グッスマの俺ねんどどいどパッケージパネルで遊んだりできたかなぁと一瞬思うも、あの暑さでコスは最近厳しいです。夏コミもどうしようかねぇ……
あ、マフィア梶田さんはデカかったです。あと凄い優しそうな感じだったので、私が幼女ならハイエースも辞さないって感じだった!どんぐりガム2個(青りんご味)でついていくね!!

そんな感じで、次の日記はレイヤーさん&こんぱにゃーさん編ですの。
みんな日焼けとか夕立とか大丈夫だったんだろうか……私は今、日焼けに苦しんでいるっ!!

a0338077_20571400.jpg


a0338077_20571508.jpg

[PR]
by mahorin-mousou | 2014-07-28 15:25 | フィギュア・ドール・模型
うちのTLでは早速、尻向けてばっちこーいな感じのfigmaしまかぜをやってる人がいたのであれどうやってるんだろ?って思っていたのだけれども。
何か手首の関節がちょっと進化してるっぽい様子。
あれ最近のそうなの?予約したゴローちゃんもあんな感じになるんだろうか。お茶碗とか持ちやすそうでいい感じです!!

a0338077_20564299.jpg


a0338077_20564270.jpg


a0338077_20564355.jpg


a0338077_20564302.jpg


明日フェチフェス行くので、久々に 50mm f1.8s から A09 につけかえたので試し撮りなど。
謎の神経痛で横っぱら痛くしてからはD600+A09の組み合わせでもちょっと辛いシーンがあるので最近はつけていなかったのです……でも、スタジオ撮りなら兎も角時間制限があるだろうフェチフェスの撮影時間など、MFでは正直キツイ&ズームあったほうが便利なので A09 の出動です。

最近ネタっぽく言い出す「何かもうDPとOM-Dでいい気がするんだパトラッシュ」は結構本気だったりするのですが、↑の写真はISO3200やらISO1600とかだったりするので、なんだかんだでFマウント卒業って事にはならないと思うなど……そりゃ低感度で撮りたいけれども、ねぇ。

あ、そういえば。しまかぜのスカート早速剥がしたのだけれども。
股間のお肉の盛りの所がスカート側にくっついてて、スカート脱がしたまま飾るってのは出来無さそうな感じでした。残念です……
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-06-28 23:05 | フィギュア・ドール・模型
今日は浜松町の都産貿でやっていた AK-GARDEN 【6】 へ行ってきまんた!

a0338077_20563714.jpg


ぽ、ポスターは無いけれども開催していたよ!!

元々ガデ子(緑髪の子)ニッパーと何か気に入ったのを買えればいいかなーと思って、何となく 8000 円 + 1000 円(カタログ代)持ってったら速攻で予算が尽きまんた……コワイ!
あ、ガデ子ニッパーは買うお金無くなっちゃったので抽選販売にハズレたと思うことにしました。欲しかった…… 【7】 でも販売するといいなぁ。そして混み合ってて近づけそうになかった結果ご挨拶できなかった方も何人かっx;

a0338077_20563776.jpg


今回購入したブツはこんな感じ~。

AZONE
ゴム素材スク水(紺&白)
500 円 × 2

a0338077_20563835.jpg


a0338077_20563852.jpg


本当はピコニーモ(Sサイズ)用なのだけれども、神姫の 3rd small にも無理やり着せられるかなーと思い早速着せてみたなど。腰のあたりにちょい余りが出るけれども着れるっ!ゴム素材なのでちぎらないようにしなくては……
結構ペタペタだったので、例の如くメガネのしゃんぷーで一回洗っております。


うずら小屋
水着 2 種
1500 円 × 2

a0338077_20563872.jpg


a0338077_20563953.jpg


a0338077_20563980.jpg


a0338077_20564017.jpg


布服系神姫ユーザーには凄い有名なうずら小屋さんの水着などー。
ここのお洋服は結構常用している感じ。

a0338077_20564022.jpg


何となく列に並んだらズギュンと来たので買ったのです。衝動買いなのでここで予定していたお買い物配分が崩れます……後悔はしないっ。


お菓子屋はこめい
おだんご&パンケーキ
500 円 + 1500 円

a0338077_20564035.jpg


a0338077_20564185.jpg


小さいお菓子を作ってるそーたにゃんの所ですのん。
個人的にはたい焼きがオススメ・x・)
もう少し予算持ってくればよかったデース……


*Cotton Bear*
WR-7 サイズ 田舎娘のエプロンドレス
2000 円

a0338077_20564148.jpg


↑のうずら小屋さんと同じ位、我が家の神姫の服飾事情に食い込んでいるあやめさんの所ですのんー。
↓の画像で着ている服などもあやめさん作ですにゃー。

a0338077_20564180.jpg


ですがまほりんさん、実は毎回タイミングが合わず WR-7 を持っておりません……ご、五期こそはっx;
素体&みるくをお迎えしたら、これを着せるんだっ><


来週はフェチフェスがあるのであまり予算を割けなかったのが非常に悔やまれますわん……色々がんばるあんばる;x
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-06-22 21:20 | フィギュア・ドール・模型
つぶやきが回ってきた所で、私もいつぞやのドルショで買ったのを思い出したっ!!
だったら着せるしかないじゃないかっ。(アスランっぽく

a0338077_20561320.jpg


a0338077_20561407.jpg


a0338077_20561466.jpg


a0338077_20561522.jpg


D80+17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM が大活躍です……ノイズは Lr で減らすし、模型とかドール撮りは D80 でいいような気がしてきたじゃんよ!?

ちなみに D600+50mm f1.8G だとここまでしか寄れぬのです。
FX でも便利マクロズームでないかねぇ……

a0338077_20561584.jpg


a0338077_20561642.jpg

[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-03 22:30 | フィギュア・ドール・模型
今日は雪をかき分けながらワンダーフェスティバル2014冬に行ってきまんた!!

a0338077_20552713.jpg


まほりんハウスは比較的南船橋駅に近い場所にあるので、駅についてからはものっそい早く幕張メッセについたのだったー。
神姫クラスタとかカメラクラスタの人何人か泊めてあげればよかった気がします……みんな結構大変な思いをしていたようで・x・;

そんな感じで、まずは模型&こんぱにゃーさん写真をー。
一般レイヤーさんの写真は次の記事にー。

a0338077_20552876.jpg


a0338077_20552870.jpg


a0338077_20552952.jpg


a0338077_20552917.jpg


a0338077_20553033.jpg


a0338077_20553097.jpg


a0338077_20553026.jpg


a0338077_20553156.jpg


a0338077_20553182.jpg


a0338077_20553177.jpg


a0338077_20553227.jpg


a0338077_20553295.jpg


a0338077_20553341.jpg


a0338077_20553393.jpg


a0338077_20553321.jpg


a0338077_20553467.jpg


a0338077_20553465.jpg


a0338077_20553559.jpg


a0338077_20553535.jpg


a0338077_20553677.jpg



a0338077_20553625.jpg


a0338077_20553789.jpg


a0338077_20553738.jpg


a0338077_20553828.jpg


a0338077_20553802.jpg


a0338077_20553905.jpg


a0338077_20553947.jpg


a0338077_20554008.jpg


a0338077_20554089.jpg


a0338077_20554024.jpg



例年よりは空いてたかなーという感じ。まぁ今日の交通状態じゃ仕方ないかなという……
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-02-09 21:30 | フィギュア・ドール・模型

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ