<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回までのあらすじ:

今まで使ってた hp のプリンターがぶっ壊れたので、新しいのを調達することに。
そんな状況をついったで言った所、何故か似たような時期にプリンターが壊れてる回りのレイヤーさんが何人も。恐ろしいウィークなのだわと恐怖する吉宗であった……


プリンターが無いと名刺印刷とか撮った写真をL伴で印刷してみる事もできず、オカンが趣味でやってる御朱印(神社仏閣スタンプラリー的なやつ)入手のための散歩の時に渡す地図も印刷できないのだけれども、半月ほど仕事していなかった結果そんなに無駄使いできない所存。今は何買うか考えておこうというフェイズなのですっx;


とりあえず今考えてるのはこの 3 機種。本当は背面給紙できるプリンターがあればよかったのだけれども……ねぇですのよね。
一枚ずつ差して印刷するマンとしては、前面給紙である利点がそんな無いのです……写真印刷する時に紙が必要以上にしなっちゃうだろと思ってしまいハラハラなのです。まぁ高いの買えよと言われればそれまでなのだけれども。
わかるだろ、なっ!?


キヤノン:
PIXUS MG6530
大体13600円くらい?
この前ジョーシン行ったらもうちょい安めだった気がするので、多分これよりは安く買えるんだろうなぁという予感。
何かの拍子にコス ROM 作るような事になった場合(自分のとは限らないのです)に、レーベル印刷できると楽しそうだなということもあるかもしれないっ。
あとインクの大きさが小さいので、アラがでなさそうってのがこれよりも下の機種を選定しない理由など。


EPSON
EP-706A
大体12100円くらい?
うちの L 伴写真用紙が全部エプソンのクリスピアなのと、画質考えるとキヤノンよりエプソンの方が好きという個人的好みな意味合いで MG6530 の対抗機種的なものも候補にいれておくなど。
たしかインクの大きさが 2pl だった気がするので MG6530 の方がぱっとみ解像度良いようにはみえるかもしれない…… 1pl だったらこっち買うかもしんない。


hp
Officejet 4630
10290円
画質と騒音の酷さが↑の二機種よりも劣るということと、前回壊れたメーカーという嫌な印象があるのだけれども、ADFがついてるのと値段が妙に安いのが気になって仕方がないっ。
これは部屋にたまり過ぎて掃除の邪魔になっているエロ本(ばんがいちとか、メガストアとか)やら何やらを自炊する時に使えるんじゃないだろうかという策略が脳内に……写真印刷用途には一時的にこれを使って、後でプリンター機能だけの画質いい奴を買うというのもいいかなと思ったりも。


他にはブラザーがあるけれども、ちょっと欲しいなと思えるプリンターが三万円コースで……電話機ついてるのは美味しいのだけれどもねぇ。

あ、予算に困ってなかったら、この3つ買うことですべて解決しそうな予感です。人生そんなもんです……

VE-GDW03DL
PIXUS PRO-100
ScanSnap iX500
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-23 13:03 | PC・デジモノ
昨日はコスプレ ROM の即売会の COS-EXPRESS 3 に行ってきたのだった!
綿商会館ガラス張りの入り口のビルじゃない方)で開催していたのよー。

初回から参加しているのだけれども、回を重ねるごとに混むようになっていって……次はまた同じ場所で大丈夫なのだろうかと思ってしまったりする。
そして一般参加者さんに男レイヤーも増えてきた感じですにゃー。
コスすると参加費がカタログROM代だけになるという美味しいルールがあるので、私もこてつおじさん衣装持っていこうと思っていたのだけれども、何か持っていくのめんどくさくなってしまった&室内暑いから汗だくなのだろうなぁという感じだったので私服です……風邪治りかけでお肌のコンディションも恐ろしい感じでしたしっx;

そんな感じで何度か ROM を購入したことがある方の所へ行ったり、会場内をブラブラした結果この子の ROM 欲しいって思ったりした方の ROM を購入したりというおおよそ 3 時間くらいの冒険でしたっ!!


4F の方々

my suite
あつき さん

a0338077_20562098.jpg


a0338077_20562026.jpg



栗てぃかる。
甘栗いるふ さん

a0338077_20562000.jpg


a0338077_20562044.jpg



5F の方々

Flameworks
なーさん さん

a0338077_20562065.jpg


a0338077_20562027.jpg



Flameworks
うさ吉 さん

a0338077_20562003.jpg


a0338077_20562099.jpg



カレー部
れいら さん

a0338077_20562025.jpg


a0338077_20562007.jpg



Lily Bell
鈴蘭 さん

a0338077_20562045.jpg


a0338077_20562020.jpg



6F の方々

Fiction of D
ゲストモデル : 藤乃由莉亜 さん

a0338077_20562057.jpg


a0338077_20562005.jpg



さーくる あ!トロ改
シバ さん

a0338077_20562013.jpg


a0338077_20562048.jpg



nonsummerjack
non さん

a0338077_20562030.jpg


a0338077_20562056.jpg



あ、使ったカメラは D600 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ですの。
コスホリックの時にも思ったけれども、こういう混み合って場所を取れない所では 35mm の単焦点とか、2.8 通しのズームとかが羨ましいですにゃ……
背後にはもう人が並んでいて、50mm だと寄り過ぎてしまうシーンが多々っx;

こうやってレンズ沼に沈んでいくのだね。こわーい(真顔
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-10 17:11 | コスプレ・同人イベント
色々と使いやすくはあるやもしれないっ。
まあ知らぬまに出てて私が切り替えて無かっただけだが……

a0338077_20561706.png


画像をうpる時に、カメラロールやiPhone内の画像以外に既に今まで書いてきたブログ記事で使った画像を呼び出す事が出来たり、モノクロにしたり、モヤっとさせたり、明るさを変えたり出来るようになっていて便利にー。

a0338077_20561783.jpg


a0338077_20561828.png


あと、貼る写真にシール貼るみたいなコラージュ機能があったけれども……プリクラは低解像度かつ16分割じゃなきゃ嫌だ派としては使わない機能だなあと。

a0338077_20561941.png


ブログ記事に写真貼る時は一枚づつ貼るしなあ……若い子はきっと使いこなせるに違いないのだわ。
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-08 16:59 | PC・デジモノ
つぶやきが回ってきた所で、私もいつぞやのドルショで買ったのを思い出したっ!!
だったら着せるしかないじゃないかっ。(アスランっぽく

a0338077_20561320.jpg


a0338077_20561407.jpg


a0338077_20561466.jpg


a0338077_20561522.jpg


D80+17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM が大活躍です……ノイズは Lr で減らすし、模型とかドール撮りは D80 でいいような気がしてきたじゃんよ!?

ちなみに D600+50mm f1.8G だとここまでしか寄れぬのです。
FX でも便利マクロズームでないかねぇ……

a0338077_20561584.jpg


a0338077_20561642.jpg

[PR]
by mahorin-mousou | 2014-03-03 22:30 | フィギュア・ドール・模型

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ