MX-1の皮をはりかえたの巻

前回までの特につづいてはいないあらすじ :

去年 DP2m を泣くなく手放すまでに考えて購入した MX-1 だが、画質と見た目、撮った写真の歩留まりの良さというカメラ自体の不満はこれといって無いのだけれども……
リコー側の MX-1 に対する展開の少なさに正直閉口気味の今日のこの頃。
だいぶやる気ない感じの展示だったもんなぁCP+……ファームアップ情報も新オプション製品の展開も無かったし。

そんな様子なので、何かもう色々いじってやろうと。
皮をはりかえることに。

以前までの様子はこんな感じ・x・)
http://yaplog.jp/loose-maid/archive/198

んで、買った皮をはった後はこんなようす。

a0338077_20560824.jpg


a0338077_20560938.jpg


皮は Aki-Asahi.com さんのところからー。
かなりいいですにゃピンク皮……Leica X2 的な佇まいが好きなまほりさんとしては、限定版とかでやってる、上下に銀か黒&真ん中にカラフルな単色っていう組み合わせがグッときてます。角ばり方にだいぶ違いはあるけれども……X2 の限定品を 20 万以上出して買うよりもお手軽でいいじゃんよ・x・)!?
皮交換の仕方とかの動画なども公開されてるんで、気になる方は是非(勝手にステマ

あとは……下ネジで締めるタイプの L 字グリップよね。
純正品は出さないってメーカーの人に言われちゃったんで、UN 辺りで出していただけると非常に助かるのだけれどもまぁ出さないだろうし。他のコンデジの L 字グリップを流用するしか無いのかなと。
定価で買うと妙に高いの多いし、ジャンク屋さんとかで色々探すことにするです。


そんな今日は、今から第36回世界の中古カメラ市→秋葉原まで徒歩でおさんぽ→ブラついたら新宿へ→前の会社の送別会の時間までお散歩というコースです。
とりにくをたべるのだー・x・)
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-02-21 12:52 | カメラ関連

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ