人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDDと750GTX買ったなどー

前回までのあらすじ:

写真現像してたらHDDがイカれて、そのままデータ復旧してたらSSDに入れてたOSも破損して起動しなくなったでゴザル……

ゴールデンウィーク明けからここ最近まで、だいたいこんな感じだったなど。
ツイッターでSSDと750GTXとHDD欲しいと言った直後くらいに完全にHDDが死亡→かわりのHDDを買ってくる→OS壊れる→どうせOS入れなおすんならグラボ欲しい→結構安かったので750GTX調達→SSDは今度でいいや。

ちなみに買ったのは↓のものー。
今回HDD内のデータ取り出す手間と、ノートPCでも使えるようにと2.5インチ外付けHDDに手を出してみたのだった。

・HDD
ADATA HV620
中身は東芝の5400rpmだったなどー。プラッタはわからん……大体11000円くらいだった。

・VGA
GV-N750OC-1GI
大体13000円くらい。HDMI(miniじゃない)が2つついてるのと値段で選んだはいいが、OCモデルだから6PINささないといけない様子。衝動買いするとこうなる……

今週から梅雨入りという予報も聞いたので、みんなもHDD故障には気を付けるんじゃよ……
この時期は昔っから、何故かHDD故障が増えるのです。最近のHDDはシーリング完璧な気するし(昔のHDDは全然密閉されてないのもあった)、OS側で自動デフラグかかってたりすると思うのであんまり問題無さそうな気はするけれども。
まぁ、ホコリ掃除くらいはしておいた方がいいと思うのですわんー。
by mahorin-mousou | 2014-05-19 23:59 | PC・デジモノ

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ