肘壊しまんた……

前回までのあらすじ:

横っ腹辺りにじわじわキテた謎の神経痛が酷くてD600が持てないデース!
そんな感じで軽さと防塵防滴を兼ね備えたE-M1に乗り換えてぶんぶん振り回してた所、肘よりちょい上あたりにじんわりとした痛みが!!


何かねー。テニス肘(テニスエルボーとも読むらしい)って言う症状らしいっスよ。
医者に「おまwwwテニスしてないのにテニス肘wwww」と言われる始末……
カメラずっと構えてたり、スマホ中毒になっててもテニス肘になるっぽいので、みんなも気を付けるんじゃよっx;

んで、結構常時痛みが続く感じだったのでロキソニンもらったり謎の湿布もらったりしていたのだけれども。
何というか全く重い物が持てない状態。これじゃカメラ持てないじゃんよ!?ていうか持てない!!

そんな中この記事を観てたら閃いたのです。
dp2qは左手で構えて右手は添えるだけだ!!」
E-M1と12-50、あと何か売れば九万円くらいになってdp2q買えるんじゃないだろうか……

そして、その結果がこれだよ!!

a0338077_20575446.jpg


はい、そうです。もろもろの売値がdp2qを買うお金に足りなかったんです……
E-M1は元々外装ボロボロな奴を安く買ってきたという事と、12-50は後玉にクモリがあったということが判明。
画質悪いなこのレンズって思ってたが曇ってたとは。閉口した。多分今年のションボリ案件ベスト5に入るションボリだ。


内訳:
DP2 Merrill
沸き上がったFoveon熱を鎮める為に。本当はDP2xが欲しかった……燃費は電池4個位持っておけば特に困らない。
ユリシーズのボディースーツ三脚穴につけるタイプのストラップを買えば完璧・x・))

a0338077_20575445.jpg


EF-610 DG ST
SIGMAのカメラにつくストロボは、基本的には純正だけ!!
話によると、一部のPENTAX製やNikon製のが付くらしいのだけれども……
例の如く逆は出来ないという謎仕様。i40のシグマ用とか出ればいいのに。
あ、m4/3用のi40は絶対買う。かーうー。

a0338077_20575426.jpg


PEN mini E-PM2(赤)
E-M1を手放したからとはいえ、m4/3から抜け出そうという気は特に無かったりするのです。
この機種、CMOSとエンジンがE-M5と同じって話なので結構期待大です。後ろの液晶がヘボいのが唯一のネック。
防塵防滴については、いづれNikon1 AWシリーズの拡充に期待します。あれなら潜れるしニャー。

a0338077_20575535.jpg



左腕で構えるスタイルにはならないけれども、肘にかかる重さとしては大分負担をかけない感じに。
E-PM2については、フォーサーズ用レンズはつけないとして、Proレンズつけた時どうなるかが……
当分カメラ持つなよってのが一番正論なのだけれども。
今月はnonさんが来るコンセプトカフェとか、ゲームショウ(一日目だけ行くと思う)があるんだ。
来月にはむちフェスもあるじゃんよ!!?

これからも適当にがんばるぞい!!
[PR]
by mahorin-mousou | 2014-09-11 15:32 | カメラ関連

私がこの野菜を育てました(虚ろな目


by まほりんぬ